美容室に行ってきました。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

  美容室に行ってきました。

 

今回もメニューは、カットと白髪染めウインク

 

 

ちょうど1年前の今頃でした。

 

トレーナー講習が始まる前にセミロングの髪を

バッサリとショートボブにしました。

 

 

         私はどこにいるでしょうはてなマーク

 

 

師匠 やましたひでこと応援に駆けつけて

くださった先輩トレーナーの皆さんと

24名の8期の講習生です。

 

 

1、2回お会いしたことがある方が2人

Zoomでご一緒だった方が1人

 

そんな感じでほとんどの方は「はじめまして照れ

でした。ドッキドキの初日でした💦

 

勿論、私が髪をバッサリ切ってトレーナー講習に

のぞんだなんてことは、どなたも知りません。

 

私自身だけが、なんか自分じゃないような感じで

落ち着かなかったのを覚えています。

 

懐かしいです照れ

 

 

今日もその時と同じくらいにしてきました。

 

今度は何の覚悟はてなマーク

 

何もありません口笛

 

 

歳をとると、髪の艶、細さ、質が変わってくると

聞いてはいましたが、私も例外なく、そうです。

 

元々の猫っ毛が益々、腰もなく、細く、纏まらない。

 

その上、直毛だったのに部分的に

クルクルしてきましたびっくり

 

美容師さんに聞いたら、そうなってくるとの

ことでした。私だけじゃありませんでしたニヤリ

 

 

短くして栄養が行き渡るようにという理由でしたおねがい

 

 

 

因みにいつもお世話になっている美容室には、

聞いてみたら、平成23年7月10日が初回

だったそうです。

 

平成23年? 西暦にしないと計算できません。

 

みんなではてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

帰宅して調べたら、2011年でした。

 

なので、もうすぐ、丸13年になります。

 

家から徒歩1分

素敵な空間で、丁寧にカット、カラーを

して頂き、リフレッシュしてきました照れ

 

 

  

  お写真はお借りしました。

  これよりはもう少し短いかな?

  頚椎の傷は見えてしまいますが、

  もうそれは気にしていません。

 

 

美容室のドアや窓が開いていました。

とても気持ちのいい風が時折、入ってきました。

 

帰宅してすぐ、

私も10ヶ所くらい窓を開けました。

 

 

自然の風って、

こんなに気持ちよかったのですね照れ

 

 

 

音符ブルー音符 音符ブルー音符 音符ブルー音符 音符ブルー音符 音符

 

 

 

gmail又はLINE公式よりご連絡お願い致します。                     
  gmail:  danshari.shimazaki@gmail.com
LINE公式アカウントはじめました!

お友達登録はこちら  ⬇︎

友だち追加    

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。