孫娘が小学生に(^_^) | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  孫娘が小学生になりました。

 

昨日、お昼頃までは台風のように暴風雨でした。

 

そんな中、小学校の入学式でした。

 

 

水色が大好き、ランドセルもリボンも水色

ばぁばも水色好きだってママから聞いてるよ!

ですって。

 

 

 

夕方、娘と孫娘で来ました。

 

そこで聞いた話にびっくり仰天ガーンガーンびっくり

 

教室に入り、先生のお話を聞いていた時、突然、

 

「しょんべん!」

 

と言ってトイレに行ったそうです。

先生の方が

「どうしたの?」という感じだったらしい。

 

「しょんべん」は父親が普段言っているのを

真似たらしい、そして、わざと使ったらしい。

 

もう少し言いようがあったと思いますが、

大胆さと言葉の選択とひょうきんさに

感心しました。

 

 

小学校は、息子が通っていた頃は、

つくば市で一番生徒数が多かったのですが、

今は、1学年2クラスだそうです。

 

どんどん人口の増えているエリアの方の

小中学校がマンモス化しているようです。

 

それから、孫長男が通っていた頃に

お世話になった先生がいらっしゃったそうで、

話が弾んだそうです。

 

 

4/1から学童保育に行き始め、今日からは

学校からお友達と一緒に児童館に行きます。

 

ママは朝の内に児童館におやつを届けます。

 

ママがお迎えに行くまで、児童館で過ごします。

 

児童館にも孫長男のことをよく知っている

先生がいらっしゃって、その先生から

にぃにの話をたくさん聞くと言っていました。

 

同じ保育園から同じ小学校に入学したお友達が

一人もいないそうで、心配していたのですが、

入学する前に児童館でたくさんお友達が

出来たそうです。余計な心配でしたおねがい

 

 

楽しい小学校、児童館生活が送れますように照れ

 

「しょんべん!」なんて言って、さっさと

トイレに行ける子ですから心配ないかなはてなマーク

 

 

娘も私と同じように子ども達を保育園や

児童館にお願いし、仕事を続けています。

 

近くに住んでいますし、出来る限り協力

しようと思っています照れ

 

 

 

お食い初め。 

RSウイルス感染で入院、同室に同じ保育園の

お友達が。保育園で流行っていたそう。

この時私も感染。老人の証明をしました。

 

 

大好きな宮古島に行く時かな?

今月末にも行くらしい。

 

 

 

 

 

 

 

  おしゃべり会&ランチ会のお知らせ

 

 

 

おしゃれなカフェ空間でおしゃべりしながら

ご一緒にランチしませんか?

 

4月18日(木)11:00 〜

 

つくば駅近くのおしゃれなカフェ

 

 参加費:  1,000円+ご自身の飲食代

 募集人数: 1名様

 

お申込みは、LINE公式より友達追加して頂き、LINEメッセージにて『4月18日(木)参加希望』とメッセージをお送り下さい。

⬇︎

友だち追加

 

 

 

おしゃれなカフェ空間でおしゃべりしながら

ご一緒にランチしませんか?

 

4月20日(土)11:30 〜

 

つくば市内のおしゃれなカフェ

つくばイオン近く

 

 参加費:  1,000円+ご自身の飲食代

 募集人数: 3名様

 

お申込みは、LINE公式より友達追加して頂き、LINEメッセージにて『4月20日(土)参加希望』とメッセージをお送り下さい。

⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

  各種サービス始めました!

 

 

    

       下矢印

    <お申込みフォーム> こちらからお願い致します。

 

LINE公式アカウントはじめました!

お友達登録はこちら

⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。