クリーンセンターに行って来ました。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  クリーンセンターに行って来ました。

 

お昼休み、お弁当を食べる前に仕事場の

すぐ裏にあるクリーンセンターに

行ってきました。

 

クリーンセンターには、土砂出し中、

何十回通ったことかウインク

 

夜な夜な断捨離して、朝、車に積み、

昼休みにクリーンセンターに行くを

繰り返しました。

 

婚礼箪笥の一つの整理箪笥を捨てた時は、

3つに分けられた箪笥を3日連続で

捨てに行きました。

 

3分の1でしたら、幸い、私の車に

つけられたのです。 

 

婚礼家具は、和箪笥、整理箪笥、鏡台、

食器棚を断捨離しました。

 

狭い我が家には、大き過ぎて多過ぎる家具。

しかも危険だったことにも気付かずにいました。

 

両親に感謝して、さよならしました照れ

 

   

 

 

家から出して、

やっと断捨離したことになりますね。

 

 

   スーツケースとダイソン掃除機の柄とヘッド

   

 

ダンプカーの荷台のような粗大ゴミ入れに。

手を伸ばしてなんとかお写真撮りました。

 

目立つように買ったピンク色のスーツケース。

 

執着ではなくて愛着がありました照れ

 

何ヶ国も巡りました。

たくさん思い出も作りました。

 

ピンクのスーツケースよ、

 

さようなら、ありがとう飛び出すハート

 

 

ダイソンの掃除機の柄の部分とヘッドは

もう1台あるので、執着も愛着も

 

全くなし!

 

それなら早く手放せばよかったのに....ショボーン

 

 

 

 

  おしゃべり会&ランチ会のお知らせ

 

おしゃれなカフェ空間でおしゃべりしながら

ご一緒にランチしませんか?

 

4月20日(土)11:30 〜

 

つくば市内のおしゃれなカフェ

つくばイオン近く

 

 参加費:  1,000円+ご自身の飲食代

 募集人数: 3名様

 

申込みは、LINE公式より友達追加して頂き、LINEメッセージにて『4月20日(土)参加希望』とメッセージをお送り下さい。

⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

  各種サービス始めました!

 

 

    

       下矢印

    <お申込みフォーム> こちらからお願い致します。

 

LINE公式アカウントはじめました!

お友達登録はこちら

⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。