見て見ぬ振りしてきたモノ | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

こんにちは。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  見て見ぬ振りしてきたモノ

 

家族は知らない、私だけが知っているモノ。

 

ずっと見て見ぬ振りしていたモノを

断捨離しました。

 

 

これです!

 

 

うちにはダイソンのコードレス掃除機が

新旧2台あります。

 

古い方を息子が使ってて、写真は息子が

使っている方の柄の部分とヘッドです。

 

実は、ヘッドのプラ部分が経年劣化?の

ため、欠けてしまい、騒音と言っても

いい程の音を発しています。

 

息子はこれは使わないと言うので、

物置の奥の方に押し込んでいましたショボーン

 

まだまだ私にはこういう気持ちがありますガーン

 

 

 

アセアセ まだ使える、勿体無い

  (息子専用にしたくせに!)

 

アセアセ 息子がいつか使うかも

  (ハンディ部分だけで用足りている!)

 

 

アセアセ 欠けたプラ部分を直せば使える

  (直さずに新しいの買ったでしょ!)

 

 

 

完全に モノ軸 ですね。

 

 

もう使うわけがありません。

 

もっと新しい

ダイソンのコードレス掃除機があります。

 

コード有りだけどPanasonicの軽量で強力で

お求めやすい価格の掃除機がありますから。

お気に入りですラブラブ

 

このお方  に勧めて頂いて購入ルンルン

 

 

  

 

 

最近は、ダイソンのコードレス掃除機の

使用機会が、衣類乾燥機のフィルター掃除

にしか使っていないことに気付きました。

 

佐知子、さぁー、どうするはてなマーク

 

少なくとも柄とヘッドは不要かもびっくりマーク

 

 

先日、クリーンセンターに持ち込むと

プログに書いたこちら下矢印と一緒に

車に積みます。

 

     

 

家から出して、初めて  断捨離  ですね!!

 

 

 

 

  各種サービス始めました!

 

    

       下矢印

    <お申込みフォーム> こちらからお願い致します。

 

LINE公式アカウントはじめました!

お友達登録はこちら

⬇︎

友だち追加

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。