我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

富士住建「ここちLife」
2024.4.1掲載
Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
Part2キッチン編 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

海外旅行明けで

グダグダになっていて

ご報告が遅れましたが

 

 

昨年取材を受けた記事

富士住建さんのフリーペーパーと

Web媒体が完成しております音譜

 

 

巻頭特集で「見せる」派として

紹介されております

下差し

 

上差しクリックすると記事に飛びます

 

 

本日はリフレッシュの意味でも

ご紹介させていただきますニヤニヤ

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

確か12/26が取材日だったかと

記憶しておりますが

 

 

実家マターで準備がギリギリになり

それでもいちばん遠いところ?から

準備をするという綱渡り性格笑い泣き

下差し

 

 

 

改めて性懲りもない人やな・・・と

自分に対しツッコミですが

きっと機能しているので

繰り返しちゃうんでしょう滝汗

 

 

さて、前置きはともかく・・・

愛鳥ピョンツィーが

ええ味を出してくれているのが

何よりも嬉しい飼い主です笑

下差し

 

上差しクリックすると記事に飛びます

 

 

今回私は「見せる収納」担当

として取材を受けたのですが

自分では「見せる」という意識は

特にしていなかったんです

 

 

「誰でも簡単にわかる」

↓  ↓  ↓

ゲストでも気兼ねなく

勝手に使ってもらえる

↓  ↓  ↓

実はみんなにとってラク!

 

 

そんな意識からでした

その結果、この状態に・・・

 

 

 

 

取材の時に言いそびれたことを

補記させていただきたいのですが

 

 

大前提として

日常的に使う

 

 

ということが

ただ飾るということと

一線を画しているのです

 

 

使うということは日常的に

出し入れがあるということです

動きがあるということです

 

 

 

 

 

 

つまり人間の「手が入る」

つまり「手入れ」がある

 

 

日常的に動きがあると

埃だらけにはなりません

 

 

オープン=埃が気になる

 

 

という方は、基本的に

動きがないことを

想定しているのでしょうね滝汗

 

 

その観念、断捨離して欲しいなと

思うことしばしばです・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こちらは取材の時に思い切って購入した

ちょいと高めのケトルですが超おすすめ!

 

 

毎日使うものはオブジェにして

 

「見せる」=「魅せる」

 

 

機能性に金額の半分

見た目に金額の半分

と思えば高くないです

 

 

むしろ安い!と

ケチな私が言い切ります真顔

 

 

楽天セールでポイント高いからチャンス

下矢印

 

 

 

PS

自分にとっての

キョーレツな締切が欲しい

 

というだけの理由で

断捨離検定1級を受けた

珍種の私ですから

 

 

この度の取材オファーも

強烈な締切として存分に

活用させていただきました

 

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓