『やましたひでこ断捨離新春セミナー』参加してきました。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

 

おはようございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー 島崎佐知子です。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

 

  やましたひでこ断捨離新春セミナー

 

 

昨日は、

『やましたひでこ断捨離新春セミナー』

 

 

に参加しました。初参加です。

 

 

やはり会場に入ると緊張しました。

でも、師匠 やましたひでこのリアルセミナーは

とっても楽しみなんです照れ

 

 

 

10:30からなのに会場近くの駅に

着いたのは9時過ぎびっくり

 

というのは、つくば駅まで寒くて歩きたくない、

バス停までも面倒、なので息子の出勤に

合わせて送って貰ったので、1本早い快速に

乗れてしまったからでした。

 

 

よく行く会場近くのカフェでモーニングセット

を食べて(軽く朝食摂ったのに)、そこでランチ用の

サンドイッチ等を買って、10時頃会場に

向かいました。

 

 

ランチタイムを除いて4時間のセミナーでした。

 

今までは、講義やセミナーの時、どうしても

一字一句聞き逃したくないと夢中で書き取って

いたのですが、今回はそれを断捨離。

生のやましたひでこが話していることを聞く

ということに集中しました。

 

書いていると、どうしても今話している内容と

ズレが生じていました。ほんの数秒ですが。

 

〜  この1年を決める! 勝負の断捨離  〜

 

シェアタイムは、やはりどうしてもなかなか

思い浮かばず、即答出来ませんでした。

 

こんなこと言ったらおかしい、恥ずかしい、

的外れかな? なんて思われるかな?  etc.

考え過ぎているのかもしれません。

 

そういう点こそ、断捨離ですねウインク

反省点です。

 

 

学びも多く、雰囲気もよく、楽しい

セミナーでした照れ

 

 

 

 

  セミナー後のお食事

 

 

会場近くの鶏肉のお店に同期8期の

さとちゃんこと吉田智美さん 左

ゆみちゃんこと水野由美さん 右手前

 

美味しいお料理を頂いてきました。

 

 

 

参鶏湯

とってもお味がよく、柔らかいお肉と

にんにくや栗、その他諸々の材料とマッチ。

そりゃー、美味しいですね。

これで体調もバッチリかな?

 

 

鶏肉のお刺身

この歳で2回目でした。

切り身が厚く、弾力のあるお肉は、

食べ応えがありました。美味しかったぁ。

 

 

他は写真を撮り忘れましたえー

 

大変美味しゅうございましたびっくりマーク

 

 

美味しいお料理とアルコール(私は飲めません)

頂きながらのトレーナーとしての今後の

取り組みについて等、たくさん話が

出来て、楽しいひとときでした。

 

 

 

 

  『断捨離体験談&だんしゃべり会』のお知らせ

 

『つくばカピオ』で、おしゃべり会を致します。

 

断捨離って何?、相談事、家族の愚痴、etc.

なんでも結構です。おしゃべりしましょうルンルン

 

年齢に比例で引き出しいっぱい用意して

お申込みをお待ちしています照れ

 

 

 

  

 

 

お申込みはこちらから 下矢印

 

 

 

地元、つくば、茨城に、勿論、全国に

ダンシャリアンさんを増やしていきたい

と切に思い、断捨離®︎トレーナーになりました。

 

・モノだらけの家をなんとかしたい!

・家族との関係を良くしたい!   etc.

 

と思っていらっしゃる方、私のように

きっと断捨離して改善していくと思います。

 

さぁー、断捨離はじめてみましょう!

 

 

あなたの断捨離のお手伝いを

していきたいと思います。

 

 

近々、自宅サポートの案内を致します。

 

上記のリザストにメルアドが載っていますので

そちらからのご連絡でも結構です。

 

呼んで頂けたら、

マイカーで、電車でお伺いしますおねがい

 

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

恥ずかしいですが、私の断捨離ストーリー 

YouTubeです。ご覧頂けたら嬉しいです。

        下矢印

 

 

 

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。