お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

昨日のブログで、

今日は

「私が断捨離に出会ったきっかけとハマった訳」

の続きを書く予定とお伝えしたのですが

 

今日は

「やましたひでこ新春セミナー

 〜この1年を決める!勝負の断捨離〜」

に参加してきましたので

 

ごめんなさい!

 

今日はセミナーのお話をさせてください爆  笑

 

今日は節分

つまり季節の変わり目

そして、旧暦での大晦日。

 

明日は立春

つまり旧暦での新しい1年の始まり。

 

そんな日に、新春セミナーに参加できました!

 

 

↑同じテーブルでグループワークを

 一緒にしてくださったお仲間。

 沢山の気づきを頂きました!ありがとうございました!

 

 

 

今の自分に大きく響いたのは

 

1番断ちがたいのは「家族」

1番捨てがたいのは「家」

1番離れがたいのは「土地」

 

ということ。

 

なぜなら、ここ最近

夫と私の会話のテーマは「引っ越し」

だからです。

 

大阪での学びの会でも

”1番離れがたいのは「土地」”

という話があったのですが

 

今日は

 

断りたいのに、断るという行動が

できない背景は?

 

捨てたいのに、捨てるという行動が

できない背景は?

 

やめたいのに、やめるという行動が

できない背景は?

 

別れたいのに、別れるという行動が

できない背景は?

 

そういったことをグループワークも通じて

丁寧に思考したことで、

 

より

1番断ちがたいのは「家族」

1番捨てがたいのは「家」

1番離れがたいのは「土地」

ということが腑に落ちました。

 
そして、今まさに
そのことに関して夫婦で
話し合っているからこそ
 
実感が湧いて
理解ができました。

 

 

そして、講座の後は

参鶏湯を囲んで8期断捨離トレーナーの仲間と

新しい目論見を相談!

 

子午線のまち明石より吉田智美
https://ameblo.jp/ihsto/

茨城県初の断捨離トレーナー島崎佐知子
https://ameblo.jp/shima5886

 

勝負の年、

自分の命を守るため、

そしてより良く生き抜くため、

「気力・体力・知力」が大切!

 

とやましたひでこは言っていました!

 

 

参鶏湯で滋養強壮!

 

身体に元気がないと

新しい何かを始める気力も湧きませんからね。

(というのも

 先月の体調不良で

 元気って本当に有り難いと実感したばかりです)

 

気力モリモリで

春分を迎えますよ〜ウインク

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)始めました!〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年2月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 16,000円
5時間 22,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのDM でお願いいたします。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブ

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramも毎日投稿目指しています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村