こんにちは。

反射の統合ワーカー 大島明恵です。

 

 

今日は
2024年はじまって最初の辰の日だと
教えてもらいました。

初辰(発達)の日。
 

 

 

20代後半に
「発達」「反射の統合」に出会って今日まで、
たくさん学び、取り組んできました。
(今年は発達7年目)

 

 

反射の統合のことを
「知っていてよかった」
「取り組んできてよかった」
という思いは、年々強くなります。


以前だったら
しんどすぎた状況を
楽々過ごせている自分に出会えるから。
 

 

 

年末年始、1週間帰省しましたが
毎日毎時間だれかと一緒にいました。
 

ひとりになれる時間がないと
すぐにキャパオーバーしてしまう私が
「たのしいな~」と思って過ごせる。
 

 

義実家に
ひとりで泊まりました。
(旦那さまは友だちの家に行った)
 

気を遣って、緊張して
落ち着かなくて
すぐ疲れちゃうから、
以前だったら考えられないの。
 

 

普通にテレビ見て
お義父さんやお義母さんとしゃべって
のんびりみかん食べてる私。
 

 

人と一緒にいても
身体が楽でいるのがわかる。
 

 

対人ストレス反応って
家族や身近な人が相手でも
関係なく起こるものなんです。
 

 

大好きな旦那さんなのに
向かい合っては食事ができない、という方に
出会ったこともある。
 

 

 

身体がしんどさを感じている。
心が弱いとか、根性がないとか
気持ちの問題ではないということ。
 

 

そしてそれは
身体を育てたら解決できる。
 

 

 

人と過ごすのが好きだよ~
という方にも
意外と残っているのが
このストレス反応なんです。
 

出なくなると本当に楽なんだ。
 

 

お仕事の場面でも
無意識のうちに人を避けたり
不自然な行動をとったりしちゃうんです。
売上増やしたいのに
「お客さまに来てほしくない!」
って身体が感じちゃったりね。
 

 

ㅤㅤ
反射の統合で
身体を育てると
楽になるし
パフォーマンスが上がるし
 

本当おすすめなんです、発達。
今年も推していくよ~。

 

 

 

 

▼参考記事

 

 

 

 

 

🕊神戸・大阪🕊

脳と身体を育てる

反射の統合ワーカー

大島明恵

 

 

 

▼反射を統合したい▼

🌸反射の統合ワーク🌸

★1月★

【神戸市】

🈵1月6日(土)午前

🈳1月6日(土)13:45以降

🈵1月9日(火)午前

🈳1月9日(火)13:45以降

🈵1月12日(金)午前

🈳1月12日(金)13:45以降

 

【名古屋市】

🈵1月7日(日)午前

🈵1月7日(日)13時

🈳1月7日(日)15:15~

 

 

 

反射の統合ワーク


【ふれる・なでる】ボディーワークで

身体・脳・心の発達を促します


嫌なこと・不快なことは一切しません

安心してお越しくださいね


 

※公式LINEか申込フォームから

ご連絡ください

 

 

▼詳細はこちら▼