ロングパター (長尺パター)
ODYSSEY ホワイト・アイス Teron Long

『ついに』、と言うか『とうとう』と言うかロングパターに手を出してしまいました・・・・
ODYSSEY WHITE ICE Teron Long 46incを借り受けラウンドしてまいりました。
長尺パター?ロングパター? まあ呼び方はどちらでも良いのですが、いずれにしてもキワモノパターって感覚は当然持っていました。
が、2~3m位のパットが全く決らない事に対して最終手段的にロングパターを使ってみたんです。
ベリーパター?ミッドパター? またまたどちらでも良いのですが も同時に借りたんですがこちらはどうにもシックリこない感じなんです。
グリップをお腹に当てて打つ訳ですが、その時着ている服の厚みによってボールとの距離が変わってしまうのも如何なものかと・・・・・

肝心の結果なんですが、パット数は29パット!!まずまずです。
1~1.5mのパットは外す気がしませんでした。
なにより、3~4m級のパットを外すのはパターの為ではなく、ラインの読み方が間違っていた事が判明した事が一番の収穫でした。
んんんんん
買ってしまう気がするんですが・・・・
どうしよう!???

ところで、ついでに借りたYONEX EZONE タイプ 450 ドライバー TourAD DJ-6SRが異常に調子良く打てた事に驚きました。
前々からクラブフィッティングを受ける程にシャフト硬度はSRが有ってると診断され続けた訳ですが、一応ヘッドスピート43~46と言う見栄も有ってSシャフトで通して来たんですが・・・・
一度使ってみようと思い立ち (ロングパターも使うことだしと居直ったんですが) 使ったところこれが良い!!
SRが良いのか、YONEXのクラブが良いのかは定かでは有りませんが兎に角結果が出てました。
何がって良いって、真直ぐでチョット高すぎる球筋なんですがこれが飛んでるんです。
いつもより確実に20yは飛んでいました。
ストレスなく思いっきり振り抜けるって感じを久しぶりに思い出した気がします。
んんんんんん????どうしよう?????? (-。-)y-゜゜゜
ODYSSEY ホワイト・アイス Teron Long

『ついに』、と言うか『とうとう』と言うかロングパターに手を出してしまいました・・・・

ODYSSEY WHITE ICE Teron Long 46incを借り受けラウンドしてまいりました。
長尺パター?ロングパター? まあ呼び方はどちらでも良いのですが、いずれにしてもキワモノパターって感覚は当然持っていました。
が、2~3m位のパットが全く決らない事に対して最終手段的にロングパターを使ってみたんです。
ベリーパター?ミッドパター? またまたどちらでも良いのですが も同時に借りたんですがこちらはどうにもシックリこない感じなんです。
グリップをお腹に当てて打つ訳ですが、その時着ている服の厚みによってボールとの距離が変わってしまうのも如何なものかと・・・・・


肝心の結果なんですが、パット数は29パット!!まずまずです。

1~1.5mのパットは外す気がしませんでした。
なにより、3~4m級のパットを外すのはパターの為ではなく、ラインの読み方が間違っていた事が判明した事が一番の収穫でした。
んんんんん
買ってしまう気がするんですが・・・・どうしよう!???

ところで、ついでに借りたYONEX EZONE タイプ 450 ドライバー TourAD DJ-6SRが異常に調子良く打てた事に驚きました。
前々からクラブフィッティングを受ける程にシャフト硬度はSRが有ってると診断され続けた訳ですが、一応ヘッドスピート43~46と言う見栄も有ってSシャフトで通して来たんですが・・・・
一度使ってみようと思い立ち (ロングパターも使うことだしと居直ったんですが) 使ったところこれが良い!!
SRが良いのか、YONEXのクラブが良いのかは定かでは有りませんが兎に角結果が出てました。
何がって良いって、真直ぐでチョット高すぎる球筋なんですがこれが飛んでるんです。
いつもより確実に20yは飛んでいました。

ストレスなく思いっきり振り抜けるって感じを久しぶりに思い出した気がします。
んんんんんん????どうしよう?????? (-。-)y-゜゜゜












