カニ好きですが・・・・何か!?

ラウンドは中止になりましたが、アフターゴルフは決行しました!!にひひ

寒い日を見越しての『蟹すき』だったんですが、暖かい中の練習後でも当然美味しくいただきました。



カニ箸起き
photo:01





photo:02





photo:03





photo:04





photo:05




食べ散らかした後
photo:06




珍しい形のトイレ・・・
photo:07








ペタしてね     アメンバー募集中     
岐阜 瑞浪方面のゴルフ場はは降雪によりクローズドと相成りました!! (。>0<。)

朝5時に起きて用意して朝ごはん食べてそろそろ出発しようとした6時30分にゴルフ場から電話がかかって来ました・・・・・ガーン
『雪が積もっててラウンド出来ません』って・・・・・(ノ_-。)

行く気満々の気持ちはどう処理したら良いのでしょうか・・・・・


で、しょうがないので3時間打ち放題の練習場へ行きました。

寒さ対策をしっかりして出かけたんですが・・・・暖かい!!o(^▽^)o
いや、暖かいを通り越してもはや暑い次元と言っても過言ではないほどでした。

なのに・・・雪でクローズだなんて・・・・・!? ヽ(*'0'*)ツ

3時間350球打ってきました
photo:01




エース返り咲きのMP-58
photo:02

名古屋名物『手羽先から揚げ』

夕飯替わりに軽く一杯ヤッテきました!!( ̄▽+ ̄*)
お店は『山ちゃん』
『世界の山ちゃん』だとか『幻の手羽先』だとかコピーが大分大袈裟な店ですが学生時代からお世話になっています。

ここ数年は名古屋飯ブームにも乗っかって凄い勢いで店舗数を増やしていますが昔行っていたお店は小汚い普通の居酒屋で取り柄と言えば『安い!!』だけだった様な・・・・・>( ̄□ ̄;)

そんな頃から『世界の山ちゃん』とは書いてあったんですが・・・・・

時代の波に乗るって凄い事なんですネ



いつでも食べられる手羽先・・・笑
photo:01




大げさなコピー・・・大笑
photo:02




これも名古屋名物『味噌串かつ』
photo:03




これは当日のおすすめ『ネギま』ネギマグロ、名古屋は関係無い
photo:04




別に意味は無い『トロロ鉄板焼き』
photo:05






ペタしてね     読者登録してね
寒い中のラウンドにしてはマズマズの結果でした!!

今日もグリーンもフェアウェーも凍ってましたが、スイング的には少し最悪の状態から抜け出しつつあります。

思えば秋口から、アイアンの飛距離アップを狙って色々なレッスン本をむ読みあさった結果スイング壊してボロボロに成ってしまいました。しょぼん

言っても、飛距離アップなんて企てた『身から出たサビ』って奴ですから文句も言えないんだけど・・・・ガーン

結局『元々の自分のスイング』に戻して今まで『チェックしていたポイント』に的を絞って練習しました。

従来のチェックポイントとは『ダウンスイングでの左腕主導』『トップでは左肩を深く入れる』『トップで左親指にシャフトが乗ってから切返し』『スイング中のヘットの開閉』『ダウンスイング以降の左脇の締め』大まかにはのこの5点だけです。

これでマズマズの結果が出せた訳ですから中年沁みついたスイングは大切にしなければイケないと思った今日この頃です。ニコニコ

どんより曇り空でしたが雪は免れました
photo:01





Today's Gear
Wood
1W : TOURSTAGE X-DRIVE 705 Type415 Diamana ahina60S 10.5
3W : CALLAWAY DIABLO DIABLO EDGE FUBUKI AX65S
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
HB : Titleist 910H 24°DynamicGold S200
Iron
4~PW : Mizuno MP-58 DynamicGold S200
A : FourteeN MT-28 V5 50°DynamicGold WF
L : Cleveland CG15 60°DynamicGold WF
Putter
  ODYSSEY BACKSTRYKE 2BALL 33inch
Ball
  TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score

△ △ - - ○ △ - - △
 2  2   2  2  1   2  2   1  2
- △ △ △ 3 △ - △ △
 2  2   2  1  3   2  2   2  2

OUT  :  39 Pt 16
IN    :  45 Pt 18
Total  :  84 Pt 34

フェアウェイキープ率  : 78.57%
平均パット数        : 1.89
パーオン率         : 33.33%
ボギーオン率       : 88.88%


本 日 の 反 省 メモ
元々の自分のスイングに戻して結果が出せた、パーオン率が低いのはグリーンが凍っているので手前から転がして乗せて行く作戦が失敗したからなので気にしてません。



ランチは『焼鯖の棒寿司と豚汁』でした、星 ☆☆☆☆ でした
photo:04





photo:02





photo:03














ペタしてね
          アメンバー募集中
何と・・・・・(>_<)!!

腰の状態も良くなって実質的な今年度初ラウンドに行ってきました。
が、何と・・・・あろうことか、ぎっくり腰ラウンドよりスコアーが悪かった・・・・(-。-)y-゜゜゜

何故?? Why?? 为什么?? 왜?? Pourquoi?? Warum??

データーを読んで考えてみるまでも無く、アイアンが悪すぎるからでした!!

なにしろ、パーオン率16.66%はあり得ない。
しかも、曲がるとかじゃなくてほとんどがショートしてのミスです。
7番アイアンで140yをショート・・・・・

症状は『弾道が低い』当りが悪くないのに低弾道、いつもの弾道の半分ぐらいしか上がっていない。

思いつく原因は、ハンドファーストを意識し過ぎてインパクトロフトが立ち過ぎているじゃないかと・・・・


練習して修正します。しょぼん


Today's Gear
Wood
1W : TOURSTAGE X-DRIVE 705 Type415 Diamana ahina60S 10.5
3W : CALLAWAY DIABLO DIABLO EDGE FUBUKI AX65S
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
HB : Titleist 910H 24°DynamicGold S200
Iron
#4 : FourteeN HI-660 NS950S
5~PW : Callaway LEGACY Iron M10DB
A : FourteeN MT-28 V5 50°DynamicGold WF
L : Cleveland CG15 60°DynamicGold WF
Putter
  ODYSSEY BACKSTRYKE 2BALL 33inch
Ball
  TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score

- △ △ △ □ △ △ - -
 2  2   2  2  2   3  2   2  1
3 △ △ △ □ △ - □ -
 2  2   2  2  2   2  1   2  1

OUT  :  43 Pt 18
IN    :  47 Pt 16
Total  :  90 Pt 34

フェアウェイキープ率  : 42.85%
平均パット数        : 1.89
パーオン率         : 16.66%
ボギーオン率       : 77.77%


本 日 の 反 省 メモ
パーオン率17%ではゴルフになりません。
とにかくアイアンショットが悪い!!
結局昨年の秋口からアイアンの飛距離に拘ってカッコ良く言えば『スイング改造』したのが裏目に出た訳ですが、何をしたってハンドファーストを意識したスイングを目指した訳だけれでも失敗でした。

結論は『20年やって来た自分のスイング』を壊してはダメだってこと。

次回からは元のスイング(自分にとってナチュラルなスイング)に戻してそのスイングの悪い所を徐々にに修正して行こうと思います。



風も無く日差しも有り暖かな日でした、最高気温は5度でしたが・・・・
photo:01





昨日まではこの冬最寒のひだったと言うことで、グリーンもフェアウエーもティーグラウンドも1日中凍っていました
photo:02








ペタしてね         読者登録してね       アメンバー募集中