年末以来の『田島亭』で夕食を頂きました。

新年が明けて早いもので10日が過ぎまして、そろそろ新鮮な魚系が食したいって事で『田島亭』へお邪魔しました。ニコニコ
正月3日間はおせち料理三昧だったし(ステーキ食べにも行ったけど)4日の仕事始めからは『カニ』『焼肉』『インド料理』と和食を忘れておりました・・・・

で、年末以来の魚系はヤッパリ新鮮でしたはなぁ (*´σー`)~

久々の和食
photo:01




先ずは『てっさ』
photo:02




『赤ナマコ酢』
photo:03




新鮮と言いつつ煮ちゃってるけど・・・『のど黒の煮つけ』
photo:04




その他、諸々頂きましたが写真撮っていませんでした・・・・・ガーン

〆は『鉄火丼』で満腹中枢破壊されましたとさぁ!!゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○





ペタしてね                  アメンバー募集中




今日は寒いので鍋で・・・・!!

寒い日は鍋!!日本人の常識だよねぇ・・・・・べーっだ!
と、言う訳で今日のアフターゴルフは蟹すきを食べに『かに本家』へ!!

何を食べたかって?? 『蟹』に決ってるんだけど・・・・




photo:01





photo:02





photo:03

2012年度 初ラウンド !!

2012年の初ラウンドは最低気温-6度 最高気温3度と言う極寒のコンディションで始まりました。
朝ゴルフ場へ向かう途中の側道に有る気温計は8時過ぎでも-5度、周りは霜も張っています。

しかも、正月3日にアイアン、Dr、FW、パターのグリップ交換をしたんだけど途中から腰に異変が・・・・・
全部入替えたころにはもう『ぎっくり腰』状態・・・・・ショック!
次の日は朝腰が痛くて顔が洗えない状態でどうしたものかと思案した位で、何とも成りません!?
3日・4日の夜は寝返りもうてないような状態でしたが、湿布の効果か5日には大分痛みが治まりました。
で、何とかなるだろうと6日の初打ちに臨んだけですが・・・・・・ガーン
バックスイングは出来るんだけど、フォロースイングが痛くて出来ないんです、もう全然スイングになりません。
1日中、ドライバーで180y位しか飛びませんでした。

しかし、スコアーは89点!!165yのショートホールをハイブリッドでショートする様な状態でも、いつものラウンドと変わらないスコアーって・・・・!! ( ̄□ ̄;)

ゴルフは『飛距離ではない』ってことを痛感しました。


年末に降った雪がそこはかとなく残っています
photo:02



Today's Gear
Wood
1W : TOURSTAGE X-DRIVE 705 Type415 Diamana ahina60S 10.5
3W : CALLAWAY DIABLO DIABLO EDGE FUBUKI AX65S
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
HB : Titleist 910H 24°DynamicGold S200
Iron
#4 : FourteeN HI-660 NS950S
5~PW : Callaway LEGACY Iron M10DB
A : FourteeN MT-28 V5 50°DynamicGold WF
L : Cleveland CG15 60°DynamicGold WF
Putter
  ODYSSEY BACKSTRYKE 2BALL 33inch
Ball
  TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score

△ △ - △ 3 △ - - 3
 2  2   1  2  2   2  1   2  2
- △ - △ △ △ △ □ -
 2  2   1  2  2   3  2   2  2

OUT  :  46 Pt 16
IN    :  43 Pt 18
Total  :  89 Pt 34

フェアウェイキープ率  : 78.57%
平均パット数        : 1.89
パーオン率         : 22.22%
ボギーオン率       : 83.33%


本 日 の 反 省 メモ

まあ兎に角ぎっくり腰でスイングが出来ない状態では何とも成りません・・・・しょぼん
それでも、何とか80点台で回れたのはアプローチが上手くいったからです。
やっぱり、スコアーを作るのはショートゲーム何だと再認識した次第です。





本日はアイアンをレガシーに変更しました
photo:03




ランチは初物ののとんかつ定食
photo:04





桜の開花はまだまだ・・・・・まだ先のこと!!!
photo:01


初えびす

1月5日 熱田神宮の上知我麻神社で今日は『初えびす』へ行ってきました!!

毎年の恒例行事な訳ですが、『商売繁盛』をお願いしたんですが、
熱田さんでは『家内安全』と『健康』そして『スコアーアップ』をお願いして帰ってきましたよ!!べーっだ!




いゃあ~寒い日でした・・・・
photo:01




上知我麻神社本殿
photo:02




古いお札や熊手、破魔矢を焼いてもらいました
photo:03




福熊手
photo:04




熱田神宮本殿
photo:05








アメンバー募集中
明けましておめでとう!!

昨年のゴルフは、70台も出るけど90台も出るっていう不安定なスコアーでした。
また、月例や競技会も一度も出場しませんでした。
12月26日に最終ラウンドのはずだったのに雪でクローズド、急遽三重県方面でエントリーしたものの夜中からの雪で高速が通行止めであえなく中止・・・・・
中途半端なまま2011年も終わってしまいました。しょぼん

そこで、2012年はもう一度真剣にゴルフに取組ます、先ずは、安定したスイング身につけ下半身を強化して競技に出場します。

以上、年の初めの決意表明でした!!!ニコニコ



12月31日は仕事を早仕舞して居酒屋で正に忘年会をして来ました
photo:01





photo:02




2件目はカラオケへ、その後2011年は寿司屋で〆ました
photo:03








ペタしてね