ウホホッォ~イ!!久々の70台 \(^o^)/

今日は久々に70台で回れました。ラブラブ!
前半は36のパープレー・・・・素晴らしいです。  (#^.^#)
後半の42は悔しいです・・・・少し力みすぎました (-。-)y-゜゜゜

好調の原因は前回ブログにも書きましたが『 100%スイング 』です。
いやぁっドライバーもアイアンもブレが少なくなりました!!べーっだ!
やっぱり、緩く打とうとすると要らない所に力が入ったり、意識が行ったりするのでミスショットが出てしまうのではないでしょうか??

まあ、後半少し強く振り過ぎた気はしますが概ね問題ない結果が出せたと思っています。次回のラウンドもこのままのスイングで試してみます。


photo:01


Today's Gear
Wood
1W : Titleist 910 D2 9.5° Motore Speeder VC6.2S
3W : ROYAL COLLECTION BBD Type-H 14° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
HB : Titleist 910H 24°DynamicGold S200
Iron
4~PW : Mizuno MP-58 DynamicGold S200
A : FourteeN MT-28 V5 50°DynamicGold WF
S : FourteeN MT-28 V5 56°DynamicGold WF
Putter
  ODYSSEY BACKSTRYKE 2BALL 33inch
Ball
  TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  36 Pt 15
IN    :  42 Pt 16
Total  :  78 Pt 31

フェアウェイキープ率  : 64.28%
平均パット数        : 1.72
パーオン率         : 44.44%
ボギーオン率       : 94.44%

バーディ  4
パー     5
ボギー   8
ダ ボ    1
トリプル   0
その他   0




photo:02





photo:03





photo:04

Apple Magic Trackpadを購入しました!!(^_-)

iMac用にマジックトラックパッドをアップルストアーで購入してきました。
iMacのOSをLionに変更した時から欲しかったんですが中々購入する機会が有りませんでした、もともと今回アップルストアーへ出向いた原因は、iPhone4sの調子が悪かったからでトラックパッドを買いに行った訳では有りませんでした。

このマジックトラックパッド、何が良いかって『ジェスチャー』でマウスの代りが出来るんです。
iPhoneやiPadのタッチパネルと同じようなジェスチャーでiMacを動かせるのはとっても楽でもっと早くに買っとけばと後悔したほどでした・・・・ニコニコ

photo:01



ところで、iPhone4Sの不具合はと言いますと「Bluetoothの接続不良」と「電話発進時の無音状態」の二点でしたが・・・・アップルストアーではこの不具合の再現が出来ませんでした。叫び
「Bluetoothの接続不良」にいたってはストアー内のBluetoothスピーカーといとも簡単に繋がってしまったので参りました。

しかし、アップルは太っ腹です 『原因は判らないが不安は拭いきれない』ので本体交換しますってことでした。

交換した本体はリサイクルするらしいですが、どの様にリサイクルするんでしょうか??
久しぶりにカニを味わいに行きました (^O^)/


お店は、ご存じ『かに本家』、カニの看板が人気は輝いていましたヨ
photo:01




最近は中国、台湾からの観光客が多いらしく、看板もメニューも中国語・韓国語・英語で表記してありました
photo:02




今回はまだ暖かいってことも有って鍋ではなく茹でガニを注文しました
photo:03




当然刺身も注文しましたが・・・
photo:04




茹でガニ中心では雑炊も食べられないのでヤッパリお腹が納得しません。。で・・・・
photo:05





お腹を満たすためにインド料理『アクバル』へ、所謂2次会です
photo:06




タンドールチキンと当然のようにカレー、ナンをワインと共に一気に平らげてしまいました・・・
photo:07

がっくしの91点・・・・(>_<)

天気は最高のゴルフ日和なのにスコアーが・・・・酷すぎでした。 ガーン

何が悪い訳でもないのに『何をやっても少しづつ失敗してる』って感じでした。

photo:01



Today's Gear
Wood
1W : Titleist 910 D2 9.5° Motore Speeder VC6.2S
3W : ROYAL COLLECTION BBD Type-H 14° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
HB : Titleist 910H 24°DynamicGold S200
Iron
4~PW : Mizuno MP-58 DynamicGold S200
A : FourteeN MT-28 V5 50°DynamicGold WF
S : FourteeN MT-28 V5 56°DynamicGold WF
Putter
  ODYSSEY BACKSTRYKE 2BALL 33inch
Ball
  TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  44 Pt 19
IN    :  47 Pt 19
Total  :  91 Pt 37

フェアウェイキープ率  : 71.42%
平均パット数        : 2.06
パーオン率         : 38.88%
ボギーオン率       : 66.66%

バーディ  0
パー     5
ボギー   8
ダ ボ    4
トリプル   1
その他   0


本 日 の 反 省 メモ
全体的にダメダメの中でもアイアンがダメでした・・・・・ショック!
球が捕まらず思った距離よりショートする事が多く、パーオン率が低くなりました。

後半気付いた事は『 全てのスイングは出来る限り強く振る!! 』ってことです。
僕の場合、良く言う『 力を抜いたスイング 』や『 8割の力でスイング 』や『 脱力してスイング 』って言うのは当てはまりません。 シラー

『 小さく鋭いスイング 』がスイング中の遊びを無くして変な力が入らなくて良いんだと思います。
来週は100%スイングでラウンドしてみます。



photo:02

ドライバーがまとまらない・・・・・(>_<)


定点観測している桜の木です、早く満開の桜の下でプレーしたいものです。
photo:02



Today's Gear
Wood
1W : Titleist 910 D2 9.5° Motore Speeder VC6.2S
3W : ROYAL COLLECTION BBD Type-H 14° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
HB : Titleist 910H 24°DynamicGold S200
Iron
4~PW : Mizuno MP-58 DynamicGold S200
A : FourteeN MT-28 V5 50°DynamicGold WF
S : FourteeN MT-28 V5 56°DynamicGold WF
Putter
  ODYSSEY BACKSTRYKE 2BALL 33inch
Ball
  TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  38 Pt 18
IN    :  45 Pt 17
Total  :  83 Pt 35

フェアウェイキープ率  : 35.71%
平均パット数        : 1.94
パーオン率         : 44.44%
ボギーオン率       : 88.88%

バーディ  1
パー     8
ボギー   7
ダ ボ    1
トリプル   1
その他   0


本 日 の 反 省 メモ
ティーショットが荒れまくりで厳しいラウンドになりました。
原因は判りませんが次回までに修正したいと思います。

あと、アプローチの制度を上げないとダメです、グリーン外すとボギー必至ではスコアーがまとまりません。。。。(-。-)y-゜゜゜


photo:01









アフターゴルフはいつもの『鳥勢』でした。べーっだ!
photo:03