2回続けて90点!!  (>_<)

photo:01



天気は良かったものの寒い1日でした、朝道路の温度計は2度、天気予報の最高気温は8度でこの秋最寒だったそうです

で、スコアーも寒い事になってしまいました・・・・・ガーン
原因は、確実にドライバーショットのチャランポランさだと自覚しております。
何だか近頃ゴルフ雑誌なんか読んでて、下半身先行で腕が最後に着いてくる的なレッスン記事が有ったんですヨ・・・・
距離を伸ばしたかったことも有ってこの記事が良さげに思えたので、早速実践したら。。。擦るは、引掛けるは、ダフるはで最悪だった訳です ショック!


やはり、腕を振って、肩腰のラインが開かないスイングを心掛けなければならないと硬く心に誓ったのでした  (チャラン)







Today's Gear
Wood
1W : Titleist 910 D2 9.5° Motore Speeder VC6.2S
3W : ROYAL COLLECTION BBD Type-H 14° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
HB : Titleist 910H 24°DynamicGold S200
Iron
4~PW : Mizuno MP-58 DynamicGold S200
A : FourteeN MT-28 V5 50°DynamicGold WF
S : FourteeN MT-28 V5 56°DynamicGold WF
Putter
  SCOTTY CAMERON STUDIO SELECT CMBI Long 48inch
Ball
  TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  48 Pt 18
IN    :  43 Pt 19
Total  :  91 Pt 36

フェアウェイキープ率  : 42.85%
平均パット数        : 2.06
パーオン率         : 38.88%
ボギーオン率       : 77.77%

バーディ  0
パー     5
ボギー   9
ダ ボ    3
トリプル   0
その他   1


本 日 の 反 省 メモ

兎に角今のスイングに自信を持って、よりミスを少なくする方向で練習する。欲張って違う理屈ゃ理論スイングを取り入れるのはもう止めます。
しかし、考えてみるとこの20年こんなことの繰り返しで上達していない気がするんですが・・・・・(-。-)y-゜゜゜





朝のうちは霧がでてました
photo:02




途中曇ったりしましたが総じて晴天でした
photo:03

セイコガニ かに座

セイコガニとはこんなのです!!
1週間位前になりますが、今年初物のセイコガニを食べました!!べーっだ!
毎年11月に入ってちょっとの間だけメニューに載ります。

セイコガニを食べると秋から冬に季節が移る時期なんだなぁ・・・・何て思っていたのですが!?ガーン
今年はやっと秋になったのかぁ!?って気候ですよねぇ。。
まだ最高気温が20度平気で越えてるし、『暖冬』でしょうかぁ?『温暖化』でしょうかぁ??

photo:01

剥いて出してくれるので『食べやすい』です。


photo:02
L5 Remote

L5 Remote (コレ)iPadをリモコンにしたくて購入しました。
この商品はiPhoneやiPadのコネクターに差し込んで赤外線を照射する事が出来、他器のリモコンのパターンを学習させる事でiPad1台で何台ものリモコンの変わりが出来ると言う優れモノです。ニコニコ

photo:01


家のiPadに設定しましたが、慣れれば簡単に好みのレイアウトでリモコンが作れます。
取り敢えず、TV、有線放送、DVDのリモコンを作成しました。

難点と言えば、操作するのに少しiPadでは重いかなぁってこと位でしょうか!?
後、チョットボタンを押してから反応するのにタイムラグが有りますがマァ許容範囲内です。




photo:02



ガックシの90点・・・・(>_<)

今日のラウンドは落ちこんだ・・・・・(-。-)y-゜゜゜
ドライバーの調子は良かったんだけど、アイアンはボールが捕まらず思った飛距離が出ない、前半アプローチがトップばっかり長いのも短いのもトップしてばかりでした。
このアプローチじゃあスコアーにならないのも当然です。

photo:01




Today's Gear
Wood
1W : Titleist 910 D2 9.5° Motore Speeder VC6.2S
3W : ROYAL COLLECTION BBD Type-H 14° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
HB : Titleist 910H 24°DynamicGold S200
Iron
4~PW : Mizuno MP-58 DynamicGold S200
A : FourteeN MT-28 V5 50°DynamicGold WF
S : FourteeN MT-28 V5 56°DynamicGold WF
Putter
  SCOTTY CAMERON STUDIO SELECT CMBI Long 48inch
Ball
  TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  48 Pt 17
IN    :  42 Pt 18
Total  :  90 Pt 35

フェアウェイキープ率  : 57.14%
平均パット数        : 1.94
パーオン率         : 27.77%
ボギーオン率       : 77.77%

バーディ  1
パー     4
ボギー   8
ダ ボ    4
トリプル   1
その他   0


本 日 の 反 省 メモ
とにかく前半はアプローチがトップばかりでした、何が悪かったのか原因は後半解明されました。
原因は、ダウンブローに打ててなかった事でした、アドレス時のヘッドの位置へ戻すことばかり考えていたせいで体重が右に残ってしまっていました。ショック!
後半は左脇を意識した事で元に戻りましたが、アプローチのトップはスコアーに響きすぎでした・・叫び






長尺パターの威力はまだ発揮出来ませんでしたが、発揮する日も近いんじゃないでしょうか!!
photo:02




アフターゴルフは写楽でお寿司となりました にひひ
photo:03

キャメロン コンビロング48inc ゲットしました!!


photo:01


ついに堪えきれずロングパターを購入してしまいました。 にひひ
スコッティーキャメロンのコンビロング48インチです、前に試打したテロンのロングが46インチで丁度良い感じだったんですがキャメロンには50インチと48インチしか無いんですよ・・・
アメリカからの輸入品しか無くジャパン仕様は発売されていません、やっぱりアメリカ人は背が高いんですネ ガーン

まだチョット構えただけで何とも言えませんが、やはり少し長い様な気がしています。
もう少し試してみて長いのが気になるようなら46インチ位に短くしたいと思いますが・・・・
グリップを再利用しなくてはいけないので綺麗に抜くのにどうすれば良いかが問題です。
通常のグリップなら自分でも簡単に抜けるんですが・・・・・

クラブ工房に任すのが一番でしょうねぇ!? (-。-)y-゜゜゜







photo:02





photo:03





photo:04





photo:05





photo:06





photo:07