やっと90台の壁を破りましたが・・・・・しょぼん

アイアンの調子が依然としてダメ過ぎです・・・・(ノ_・。)
全く距離が出ません・・・・感じとしては『ヘッドが開いたまま上から球をつぶして打っている』って気がするんですが??
低い弾道で真直ぐ飛んで行くんだけど、1.5番手位飛んでいないんです。
寒いのを差し引いても、7番で140y行くか行かないかじゃ話になりません。ガーン

色々考えてみたんだけど、ハンドファーストの意識が強すぎるて、ヘッドが戻って来る前にグリップが身体の左側へ行き過ぎてるんじゃないかと・・・・・(゜д゜;)

もう少し、様子を見てみます。

スプーンはキャロウェイ・ディアプロ エッジ15°をぶっつけ本番で使ったんですが、何とも言えない結果でした。
フブキのシャフトはワッグルすると柔らかく感じて思いっきり触れない気がしたんですよ、実際打ってみると柔らかくは感じ無いんですが・・・・・
ヤッパリ練習してから使わないとねぇ!?むっ

サンドウェッジはクリーブランドCG15を持って行ったんですが、バンカーショットは全然楽になりました。フォーティーンのウェッジはバンスが14°有る事が原因だと思われるバンカーショット時にヘッドが弾かれすぎてトップやホームランが有ったんですが、CG15はバンス角8°と言うことも有り全く弾かれすぎを恐れずに打つ事が出来ました。
バンス角度のおおいウエッジの方が楽だと思ってたのですが、そういう訳でもないことが良くわかりました。ニコニコ


曇り時々晴れの空模様
photo:01




Today's Gear
Wood
1W : TOURSTAGE X-DRIVE 705 Type415 Diamana ahina60S 10.5
3W : CALLAWAY DIABLO DIABLO EDGE FUBUKI AX65S
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
HB : Titleist 910H 24°DynamicGold S200
Iron
5~PW : Mizuno MP-58 DynamicGold S200
A : FourteeN MT-28 V5 50°DynamicGold WF
S : FourteeN MT-28 V5 56°DynamicGold WF
L : Cleveland CG15 60°DynamicGold WF
Putter
  ODYSSEY BACKSTRYKE 2BALL 33inch
Ball
  TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  43 Pt 17
IN    :  43 Pt 17
Total  :  86 Pt 34

フェアウェイキープ率  : 85.71%
平均パット数        : 1.89
パーオン率         : 16.66%
ボギーオン率       : 94.44%

バーディ  0
パー     5
ボギー  12
ダ ボ    1
トリプル   0
その他   0


本 日 の 反 省 メモ
パーオン率が16.66%ってあり得ないです!!ヾ(。`Д´。)ノ
本当にアイアンがおかしいんです・・・・・・

全く打てていません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうにかしなくては・・・・・・・・・・・・・・・ショック!


photo:02





photo:03





photo:04





photo:05

CALLAWAY DIABLO DIABLO EDGE FUBUKI AX65S 15°をゲットしました!!


photo:01



巷ではチラホラ良い評判を聞くキャロウェイのディアブロ・エッジをオークションで入手しました。
ロングの2打目をよりグリーンに近づけて、あわよくば寄せワンバーディーが取れたら良いなぁって思ったんですが!?
最近のスコアーのパー5のアベレージは5.59なので後少し良くしたいと思う訳です。にひひ

まあ、アイアンショットをどうにかしろってことですが、それはそれでやるとして・・・・・

練習したいところですが時間が無いので次回ラウンドでいきなり使ってみるつもりです。


photo:02





photo:03





photo:04





photo:05

朝は大雪が降りましたが・・・・・にひひ

朝、レストランでいつものアイスコーヒーを飲んでいると、雪が降り始めました!!
『うひゃっ!!』って思っているとミルミルうちに凄い降りかたになりどうなる事かと思いましたが・・雪

ところが、2ホール目からは今までがウソの様なピーカン晴れ晴れで最終ホールまで晴れでした。


photo:01






Today's Gear
Wood
1W : TOURSTAGE X-DRIVE 705 Type415 Diamana ahina60S 10.5
3W : ROYAL COLLECTION BBD Type-H 14° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
HB : Titleist 910H 24°DynamicGold S200
Iron
4~PW : Mizuno MP-58 DynamicGold S200
A : FourteeN MT-28 V5 50°DynamicGold WF
S : FourteeN MT-28 V5 56°DynamicGold WF
Putter
  SCOTTY CAMERON STUDIO SELECT NEWPORT2.6 33inch
Ball
  TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  43 Pt 19
IN    :  49 Pt 18
Total  :  92 Pt 37

フェアウェイキープ率  : 71.42%
平均パット数        : 2.06
パーオン率         : 38.88%
ボギーオン率       : 61.11%

バーディ  1
パー     6
ボギー   3
ダ ボ    6
トリプル   2
その他   0


本 日 の 反 省 メモ
ドライバーを変更しての第1戦でしたが、ティーしょっとは安定していました、フェアウェイキープ率も71.42%と良い数字で回る事が出来ましたが・・・・・・プンプン
何が悪いってアイアンが最悪です、先ず距離が出ない、思っている距離より1~2番手小さい気がします。
で、距離を出そうとして曲げる・・・・・
4つのショートホールの結果がダボ2つトリ2つで10オーバーって何??ってことです。ショック!

基本的に球が捕まって無い事が原因だと思うのですが・・・・

次回までに何とかしたいと思います。


写真じゃ判りづらいのですが、大雪降っています
photo:02




入口にはサンタが飾ってありました
photo:03




プレー中は少し風が出たものの良いお天気でした
photo:04

トムヤムクンにガイ・ヤーン、サテおまけにクイティオ・センレックで、どうだっ!!

あっ『サテー』です
photo:01



久しぶりにタイ料理『 スコンター錦 』に上がりました。
日曜の21時過ぎでしたがマズマズの客入りでチョット驚きました。(-。-)y-゜゜゜

料理はあい変わらずお上品な味付けで、女子には最適なタイ料理店だと思います。


『トムヤムクン』食べ散らかした後でスンません
photo:02




『ガイ・ヤーン』鶏のから揚げですが・・・
photo:03




ナンプラーなどなどの調味料各種
photo:04




白ワイン・・・合いますタイ料理に!!
photo:05



本当に合うんですよタイ料理に白ワイン、タイ旅行の時も白ワインばっかり飲んでました。
まあ、他に選択肢が無いって言えばそれまでなんですがねぇ (-。-)y-゜゜゜




ペタしてねアメンバー募集中

NEW DRIVER GET!!

photo:01



TOURSTAGE X-DRIVE 705 Type415 Diamana 10.5°を購入しました。(#^.^#)
910D2は売り払ってしまいましたがしょうが有りません。

で、今朝初打ちしてきた訳ですが705の何が良いって打球音が良いですねぇ!!
『 パスっ 』て感じの音で『 キィーン 』って言う金属音は全くしません。

方向性はマズマズ、飛距離もマズマズでした。

シャフトはディアマナ アヒナの60Sにしたんですが、やはり僕には元調子のシャフトが合っているのかとてもタイミングが取りやすいです、ハードさは微塵も感じません。

ロフトは10.5°にしました、9.5度は703でもハードだったので・・・・・

兎にも角にも、今週実戦導入が待ちどうしい限りです・・・・べーっだ!



写真の撮り方が悪くフックフェースに見えますが、真直ぐストレートフェースです
photo:02




フェースはちょっくらディープフェースですが気になりません、スコアーラインは単純な横線が良いですねぇ
photo:07



ディアマナ アヒナ・・・良いですねぇ o(〃^▽^〃)o
photo:03




次回のラウンドにはCleveland CG15 60°バンス8°を持って行きます。
現在使用中のFOURTEEN V5がどうもバンカーで弾かれちゃうんです、バンス15°だからか技術の問題か確かめたくてCG15引っ張り出して使ってみるんです。


旧溝仕様な気がしますが、まあ良いっかぁ・・・・
photo:04




60°バンス8° 練習場では何の問題もありませんが・・・・・
photo:05




出っ歯でちょいグースの顔立ちは、ズバリ好みのルックスです にひひ
photo:06