本日YES!Callie Forgedデビュー!!

今日、さっそくYES!!Golf Callie-Forgedを使用してきました。
結果はまづまづでした。
C-グルーブ の効果は『 ん~ 』どうなんでしょう!?
確かに、ミスヒットした時でも思ったより転がって行くような・・・・・
また、前半には(いつもショート気味のチキンの僕が)カップをオーバばかりしてたので転がりは良いんだと思います。
しかし、後半このパターの距離に慣れてくるとショート気味のパットが徐々に増えてしまいました。
これでは、もとの黙阿弥ですよねぇ・・・・・
ショートパットは安定して入っていたから総じて結果は良かったかなぁ~と!!
しばらくは使ってみたいと思います。 (*゚ー゚)ゞ


今日、さっそくYES!!Golf Callie-Forgedを使用してきました。
結果はまづまづでした。

C-グルーブ の効果は『 ん~ 』どうなんでしょう!?
確かに、ミスヒットした時でも思ったより転がって行くような・・・・・

また、前半には(いつもショート気味のチキンの僕が)カップをオーバばかりしてたので転がりは良いんだと思います。
しかし、後半このパターの距離に慣れてくるとショート気味のパットが徐々に増えてしまいました。
これでは、もとの黙阿弥ですよねぇ・・・・・

ショートパットは安定して入っていたから総じて結果は良かったかなぁ~と!!
しばらくは使ってみたいと思います。 (*゚ー゚)ゞ

今日はぎりぎり雨に降られず・・・・
今日は朝から鈍より曇り空でしたが幸いにもラウンド開始時間には薄日も射すほどの天気でした。
後半、雲が厚くなって来ましたがギリギリセーフ、しかし帰り道には降り始めました。 日頃の行いかァ!?
本日ドライバーは絶好調でした!!
前回の練習で気がついた『 左右の腕の力加減をバランス良く 』を心がけながらスイングしたんですが捕まった強い打球が打てました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
『 最近どうも距離が落ちたなぁ・・・』と思っていたんですが、『 年取ったからかなぁ・・・』と諦めていました。 言うほど年寄りではないですが・・・
ところが、今日は20yほど伸びてましたドライバーの飛距離
推察するに、右腕を意識して使うことでボールの捕まりも良くなり、プラスヘッドスピードも上がったのかなっと! (o^-')b
ところが、良いことばかりは続かないもので・・・アイアンがダフるんです。
推測するにドライバーショットが良いことに調子こいて、アイアンも右手に力入れ過ぎて右肩が突っ込じゃったんだと思います。
ダメダメその2はアプローチ・・・
良い感じのも有ったのですが、トップしてグリーンオーバーが3回も有りました。
上記2点は次回への課題としたいと思います。 (-。-)y-゜゜゜
Today's Gear
Wood
1W : TourStage 703 9.5° Tour AD DJ-7S
3W : TourEdge XCG-V TourSpec 13° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
Iron
#4 : FourteeN HI-660 NS950S
5~PW : Callaway LEGACY Iron M10DB
A : TOURSTAGE X-WEDGE102 50°DynamicGold X200
S : TOURSTAGE X-WEDGE102 56°DynamicGold X200
Putter
YES!!Golf Callie-Forged 34inch
Ball
TOURSTAGE X01 MILD
Today's Score
OUT : 43 Pt 19
IN : 42 Pt 16
Total : 85 Pt 35
フェアウェイキープ率 : 71.42%
平均パット数 : 1.94
パーオン率 : 44.44%
ボギーオン率 : 88.88%
まずまずのお天気でした!!
意味は有りません・・・・
本日のランチは『天ころソバお稲荷付き』でした。

今日は朝から鈍より曇り空でしたが幸いにもラウンド開始時間には薄日も射すほどの天気でした。

後半、雲が厚くなって来ましたがギリギリセーフ、しかし帰り道には降り始めました。 日頃の行いかァ!?
本日ドライバーは絶好調でした!!

前回の練習で気がついた『 左右の腕の力加減をバランス良く 』を心がけながらスイングしたんですが捕まった強い打球が打てました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
『 最近どうも距離が落ちたなぁ・・・』と思っていたんですが、『 年取ったからかなぁ・・・』と諦めていました。 言うほど年寄りではないですが・・・
ところが、今日は20yほど伸びてましたドライバーの飛距離

推察するに、右腕を意識して使うことでボールの捕まりも良くなり、プラスヘッドスピードも上がったのかなっと! (o^-')b
ところが、良いことばかりは続かないもので・・・アイアンがダフるんです。

推測するにドライバーショットが良いことに調子こいて、アイアンも右手に力入れ過ぎて右肩が突っ込じゃったんだと思います。

ダメダメその2はアプローチ・・・

良い感じのも有ったのですが、トップしてグリーンオーバーが3回も有りました。
上記2点は次回への課題としたいと思います。 (-。-)y-゜゜゜
Today's Gear
Wood
1W : TourStage 703 9.5° Tour AD DJ-7S
3W : TourEdge XCG-V TourSpec 13° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
Iron
#4 : FourteeN HI-660 NS950S
5~PW : Callaway LEGACY Iron M10DB
A : TOURSTAGE X-WEDGE102 50°DynamicGold X200
S : TOURSTAGE X-WEDGE102 56°DynamicGold X200
Putter
YES!!Golf Callie-Forged 34inch
Ball
TOURSTAGE X01 MILD
Today's Score
OUT : 43 Pt 19
IN : 42 Pt 16
Total : 85 Pt 35
フェアウェイキープ率 : 71.42%
平均パット数 : 1.94
パーオン率 : 44.44%
ボギーオン率 : 88.88%
まずまずのお天気でした!!
意味は有りません・・・・
本日のランチは『天ころソバお稲荷付き』でした。

思わずポッチッと・・・・!?
前々から一度使ってみたかったYES!Golfのパターが安くなっていたのでポチってしまいました!!
YES!!Golf C-groove Putter Callie-Forged 07Model 34inch
ボールに順回転を与え直進性がよくなるっていう C-グルーブ の効果はどうなんでしょうネェ??
さっそく家のパターマットで転がしてみましたが今一つ効果は感じませんでした。
また、打感が良いって評価が多かったのですが、ボク的には結構硬い打感に感じられました。
その他、グリップ、バランス、見た目、打音は問題なし
いずれにしても、グリーンで転がしてみてのお楽しみですよねぇ~
C-グルーブパター キャリーフォージド 07モデル
パターカバーは磁石式で音を気にしなくても良い仕様です。
形状的にはANSER2タイプですが、角が落してあって全体的にマイルドな感覚。
これまた安くなってたのでアディダスツアー360 4.0も購入しました。
このところ、3代続けてアディダスのシューズを愛用しています。

前々から一度使ってみたかったYES!Golfのパターが安くなっていたのでポチってしまいました!!

YES!!Golf C-groove Putter Callie-Forged 07Model 34inch
ボールに順回転を与え直進性がよくなるっていう C-グルーブ の効果はどうなんでしょうネェ??
さっそく家のパターマットで転がしてみましたが今一つ効果は感じませんでした。
また、打感が良いって評価が多かったのですが、ボク的には結構硬い打感に感じられました。
その他、グリップ、バランス、見た目、打音は問題なし

いずれにしても、グリーンで転がしてみてのお楽しみですよねぇ~

C-グルーブパター キャリーフォージド 07モデル
パターカバーは磁石式で音を気にしなくても良い仕様です。
形状的にはANSER2タイプですが、角が落してあって全体的にマイルドな感覚。
これまた安くなってたのでアディダスツアー360 4.0も購入しました。
このところ、3代続けてアディダスのシューズを愛用しています。





















のドライバーがスッゴク気になっています。
