昨日の反省会

昨日は夕方どうしても外せない仕事が有ったので、片付けてから呑みに行きました。
仕事が片付いたのが9時頃だったので遅いスタートとなりました。

時間も時間だったのでいつもの店でいつもの料理でしたが、それはそれで堪能してきました。べーっだ!




先ずは口取りのツブ貝




サザエの刺身です。




いつも我儘言ってるのでサザエのワタの部分だけ自動的に壺焼き風になって出てきます。
                サザエの親子???




何故かここで中華風・・・アスパラと貝柱の豆板醤炒め




ウニと長いもの素麺風




初ガツオのタタキ土佐盛




明太子炙り




野菜雑炊




最後の〆は 岩ガキてした。



ごちそうさまでした!!

PS、空きっ腹に冷酒で結構酔っ払いましたとさ・・・・・ガーン


ペタしてね     読者登録してね     アメンバー募集中
本日YES!Callie Forgedデビュー!!

$Golf ラウンドノート-未設定

今日、さっそくYES!!Golf Callie-Forgedを使用してきました。
結果はまづまづでした。 にひひ

C-グルーブ の効果は『 ん~ 』どうなんでしょう!?
確かに、ミスヒットした時でも思ったより転がって行くような・・・・・シラー
また、前半には(いつもショート気味のチキンの僕が)カップをオーバばかりしてたので転がりは良いんだと思います。

しかし、後半このパターの距離に慣れてくるとショート気味のパットが徐々に増えてしまいました。
これでは、もとの黙阿弥ですよねぇ・・・・・ガーン

ショートパットは安定して入っていたから総じて結果は良かったかなぁ~と!!
しばらくは使ってみたいと思います。  (*゚ー゚)ゞ






ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中
今日はぎりぎり雨に降られず・・・・

今日は朝から鈍より曇り空でしたが幸いにもラウンド開始時間には薄日も射すほどの天気でした。太陽
後半、雲が厚くなって来ましたがギリギリセーフ、しかし帰り道には降り始めました。    日頃の行いかァ!?




本日ドライバーは絶好調でした!! ニコニコ
前回の練習で気がついた『 左右の腕の力加減をバランス良く 』を心がけながらスイングしたんですが捕まった強い打球が打てました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

『 最近どうも距離が落ちたなぁ・・・』と思っていたんですが、『 年取ったからかなぁ・・・』と諦めていました。 言うほど年寄りではないですが・・・
ところが、今日は20yほど伸びてましたドライバーの飛距離 音譜
推察するに、右腕を意識して使うことでボールの捕まりも良くなり、プラスヘッドスピードも上がったのかなっと                                                            (o^-')b

ところが、良いことばかりは続かないもので・・・アイアンがダフるんです。ガーン
推測するにドライバーショットが良いことに調子こいて、アイアンも右手に力入れ過ぎて右肩が突っ込じゃったんだと思います。叫び

ダメダメその2はアプローチ・・・ショック!
良い感じのも有ったのですが、トップしてグリーンオーバーが3回も有りました。

上記2点は次回への課題としたいと思います。  (-。-)y-゜゜゜




Today's Gear
Wood
1W : TourStage 703 9.5° Tour AD DJ-7S
3W : TourEdge XCG-V TourSpec 13° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
Iron
#4 : FourteeN HI-660 NS950S
5~PW : Callaway LEGACY Iron M10DB
A : TOURSTAGE X-WEDGE102 50°DynamicGold X200
S : TOURSTAGE X-WEDGE102 56°DynamicGold X200
Putter
YES!!Golf Callie-Forged 34inch
Ball
TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  43 Pt 19
IN    :  42 Pt 16
Total  :  85 Pt 35

フェアウェイキープ率  : 71.42%
平均パット数        : 1.94
パーオン率         : 44.44%
ボギーオン率       : 88.88%




まずまずのお天気でした!!




意味は有りません・・・・




本日のランチは『天ころソバお稲荷付き』でした。




ペタしてね     読者登録してね     アメンバー募集中
思わずポッチッと・・・・!?

前々から一度使ってみたかったYES!Golfのパターが安くなっていたのでポチってしまいました!! べーっだ!

YES!!Golf C-groove Putter Callie-Forged 07Model 34inch

ボールに順回転を与え直進性がよくなるっていう C-グルーブ の効果はどうなんでしょうネェ??

さっそく家のパターマットで転がしてみましたが今一つ効果は感じませんでした。
また、打感が良いって評価が多かったのですが、ボク的には結構硬い打感に感じられました。
その他、グリップ、バランス、見た目、打音は問題なし べーっだ!


いずれにしても、グリーンで転がしてみてのお楽しみですよねぇ~ ニコニコ



C-グルーブパター キャリーフォージド 07モデル




パターカバーは磁石式で音を気にしなくても良い仕様です。



形状的にはANSER2タイプですが、角が落してあって全体的にマイルドな感覚。




これまた安くなってたのでアディダスツアー360 4.0も購入しました。




このところ、3代続けてアディダスのシューズを愛用しています。






ペタしてね     読者登録してね     アメンバー募集中
今、とっても気になっているドライバー

最近使い始めた Nike VR Proハイブリッドの調子が無茶苦茶良い事と、前回のラウンドで久々に使ったやさしい系のCallaway LEGACY Ironでまずまずのスコアーが出せた事から、下ダウンのドライバーがスッゴク気になっています。


$Golf ラウンドノート
Nike VR Pro ドライバー


シャフトも純正のVR511Dにしたら結構楽出来るかもとか・・・・・・ニコニコ

とはいうものの、今まで楽な方向でドライバーを変えて成功した為しがないのでもうひとつフンギリがつきません!!


もう少し悩ませて頂きます・・・・(-。-)y-゜゜゜








ペタしてね     読者登録してね     アメンバー募集中