引き続きプッシュスライス撲滅作戦!!




前にも書きましたが、ここぞって時に出るんです プッシュスライスOB ガーン
そこで今日の練習のテーマはプッシュスライスの撲滅を目指しました。

まずは、どうして右へボールが飛んでいくかを実際に色々なパターンでボールを打ってみて検証してみました。

・腕の振りだけで打ってみる
・身体だけで打ってみる
・スタンスを開いて打ってみる
・前傾角度をスタンスした時のフィニッシュまでキープして振り抜く
・前傾角度を早いタイミングで起こす

色々試した結果当たり前と言えば当たり前なんですが、早い段階でスタンス時の前傾角度から起き上がった時に右方向へボールが打ち出される事に気づきました。

次に何故身体が早く起き上がるか考えたのですが・・・・・かお

もともと、意識的に左半身主体というか、左腕主体のダウンスイングを心がけていた訳ですが身体の動きと腕の動きのバランスが崩れた状態の時 ( 身体が早く開いて、腕が振り遅れると )早く身体が起きてしまい前傾角度が浅くなってしまうんじゃないかと結論付けました。  200発位打ってやっと気付いた訳でして・・・・

そして今度はバランス良く振り切る為にはどうしたら良いのか!? ということなんですが・・・はてなマーク

               答えは

         右腕も積極的に使う!!

               でした。    またまたいい加減な事をって笑わないで下さい!?

取り敢えず練習場では捕まった良い球打ててました ラブラブ!
右手を使いすぎるとチーピン出ますけどネ

よって、今回の結論は、身体と左右の腕のバランスの良いスイングを実行する です。




付録

バランスが軽い気がするので鉛を貼りました、一応FourteeN MT-28 PROTOTYPと同等程度のバランスになったと思います。  手で持った感覚だけですが・・・





ペタしてね     読者登録してね     アメンバー募集中



昨日の夕食!!



昨日のディナーは全品280円か売りの焼鳥屋さんで済ませました。
仕事の終わるのが遅くなって9時過ぎに入店したのですが、結構込み合っていましたヨ
 にひひ

280円均一っていう低価格のせいもあってか20代の若い衆がほとんとで、僕たちは少し浮いていたかも・・・・・ガーン


アルコール類も全品280円だと思うと気楽に注文してしまいますネ!?








これも280円




これも、これも280円!!






ペタしてね    読者登録してね    アメンバー募集中
おおなみ こなみ アップ ダウン

今日は予定していたラウンドだったのですが、日頃の行いの良さか『 晴れ 晴れ 』でした。

で、少しゆるいクラブで行ってみようと思い立ち、久しぶりにアイアンをキャロウェイ・レガシーアイアンに、ウェッジをツアーステージX-WEDGE 102 50°56°に変えたんですが・・・・結果は!?
前半は上がり2ホールでティーショットをOBにしてしまい撃沈 ショック!
後半はティーショット、セカンドショットとも調子良く久々の30台で上がれました。

OUT48
IN 38

大波小波賞でした。。。。。( ´艸`)


OUTでは何だかウェッジの調子が悪くアプローチをミスばかりしていました。
INに入ってアイアンにも慣れてきて6ホールはパーオン出来ました。 ニコニコ

ヤッパリ簡単目のギアの方が良いスコアーで回れるのでしょうか??



Today's Gear
Wood
1W : TourStage 703 9.5° Tour AD DJ-7S
3W : TourEdge XCG-V TourSpec 13° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
Iron
#4 : FourteeN HI-660 NS950S
5~PW : Callaway LEGACY Iron M10DB
A : TOURSTAGE X-WEDGE102 50°DynamicGold X200
S : TOURSTAGE X-WEDGE102 56°DynamicGold X200
Putter
ODYSSEY BACKSTRYKE 2BALL 34inch
Ball
TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  48 Pt 17
IN    :  38 Pt 16
Total  :  86 Pt 33

フェアウェイキープ率  : 78.57%
平均パット数        : 1.83
パーオン率         : 33.33%
ボギーオン率       : 77.77%


Callaway LEGACY Iron 




今朝の名古屋は霧が凄かったです。




良い天気でした。




そよ吹く風が涼しく心地よかったですヨ 霧




スルーで回ったのでラウンド後にランチでした。





ペタしてね     読者登録してね     アメンバー募集中
昨夜のアフターゴルフは焼肉でした。


ゴルフの後に無性に焼肉が食べたくなる事が有るのはボクだけでしょうか??にひひ










ペタしてね    読者登録してね    アメンバー募集中
台風一過の梅雨の晴れ間にラウンド!!



午前中は快晴でした。




昨日は晴れるってことで急遽ラウンドしてきました。 ニコニコ
風は少し強かったものの、カラッとしたにすがすがしい一日でした。

スコアー的にはマズマズの86点 にひひやっともとの感覚が戻って来た感じです。
ドライバーでの大きなミスは無く、アイアン・アプローチ共に満足出来るとは言わないまでも『 ダメだこりゃ~ 』ってのは有りませんでした。

ただし、セカンドOB2発が悔やまれます。
1発目のOBは、出だしの1番ホールPar5の2打目、フェアウエーからレイアップしようとNike VR Pro #3 21°で打ったボールは振り遅れの身体開きっぱなしで右崖OBゾーンへ・・・・
普段からラウンド前には軽いストレッチしかしないのですが、寄る歳波には勝てないのか最初のホールでは身体が硬くて回らない。
やっぱりスタート前には軽く打っておかないとダメですねぇ。しょぼん

2発目のOBはドライバーがそこそこ飛んで残り70yのラフから58°のウエッジで打ったボールがグリーンオーバーしてOBへ・・・・・ガーン
何故か90y~100y位飛んでしまった感じです。
フォローの風に乗ったのか? フライヤーなのか? 判りません・・・・ショック!

パターは良いような悪いような・・・・
36パットはダメですねぇ!? せめて32・33位までで収めたいです。
昨日はパッティングが悪いというよりは、ラインの読みが悪かったです。
曲がらないと思ったラインが曲がったり、曲がるラインを読み過ぎたりであきませんでした。 汗

パット、もう少し何とかせねば・・・・です。





Today's Gear
Wood
1W : TourStage 703 9.5° Tour AD DJ-7S
3W : TourEdge XCG-V TourSpec 13° UST PROFORCE V2 75s
5W : TaylorMade Raylor 19°UST PROFORCE V2 85s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
Iron
4~PW : Titleist AP2 PROJECT X 5.5
A : FourteeN MT-28 PROTOTYP 53°DynamicGold X100
S : FourteeN MT-28 PROTOTYP 58°DynamicGold X100
Putter
SCOTTY CAMERON STUDIO SELECT NEWPORT2.6 33inch
Ball
TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  + 8 Pt 18
IN    :  + 6 Pt 18
Total  :  86 Pt 36

フェアウェイキープ率  : 64.28%
平均パット数        : 2.00
パーオン率         : 50.00%
ボギーオン率       : 77.77%










午後からは雲が出てきました。








SCOTTY CAMERON STUDIO SELECT NEWPORT2.6 33inch



一番スタートだったので10時には昼休憩、ガラガラです。









本日のランチはドライカレー・カリカリ鶏肉添え!!にわとり




オマケ・・・・・


ペタしてね