こんな所へ行ってきました!!



この神社は愛知県の知多半島にある結構有名な恋愛成就の神様です。
その名も『 恋の水神社 』と言います。
どうです!? いかにものお名前の神様でしょ!! べーっだ!

さすがに有名な場所とあって、平日にもかかわらずうら若き乙女がチラホラお参りに来ていましたヨ。
僕自身は今更恋愛の神様にお願いする事も無い訳ですが、近くを通ったので話のネタに寄ってみただけなんですがねぇ。 寂しいけども・・・

それにしても、若い女子の中におっさんがウロチョロしてたので恥ずかしかったです・・・・・ショック!




水色の鳥居は珍しいですね。




数人の女子がお参りしてました。 




狭い所でしたが風情はあります。




お願い事を書く絵馬?です。
若い娘が真剣にお願いしているだろうと思うと、おじさんは胸がキュンとなっちゃいました。




お水をコップに入れて願い事を書いてから奉納すると・・・素晴らしい後利益が!!




帰りに寄ったドライブイン。




平日なので仕事途中のお客さんばっかり。




本日のランチはかつ丼です。




ペタしてね     読者登録してね     アメンバー募集中
7時スタートでスルーラウンド

本日は、7時スタートで12時終わりのラウンドでした!!ニコニコ
今回も梅雨の谷間で良い天気、『神様ありがとう!!』て感じです。太陽

別段可もなく不可もない内容でしたが、パットがダメですねぇ~ ガーン
曲がると思うと曲がらず、真っ直ぐ打つと回ってしまう・・・・
パッティングテクニックの問題ではなく、ラインの読みに問題があるんですかねぇ・・・・

ひょっとして

老眼

だろうか・・・・????



Today's Gear
Wood
1W : TourStage 703 9.5° Tour AD DJ-7S
3W : TourEdge XCG-V TourSpec 13° UST PROFORCE V2 75s
HB : Nike VR Pro #3 21°NS PRO 950GH S
Iron
#4 : FourteeN HI-660 NS950S
5~PW : Callaway LEGACY Iron M10DB
A : FourteeN MT-28 PROTOTYP 53°DynamicGold X100
S : FourteeN MT-28 PROTOTYP 58°DynamicGold X100
Putter
SCOTTY CAMERON STUDIO SELECT NEWPORT2.6 33inch
Ball
TOURSTAGE X01 MILD

Today's Score
OUT  :  41 Pt 18
IN    :  43 Pt 20
Total  :  84 Pt 38

フェアウェイキープ率  : 50.00%
平均パット数        : 2.11
パーオン率         : 55.55%
ボギーオン率       : 88.88%




本日のランチはカリカリチキンのドライカレー





ペタしてね     読者登録してね     アメンバー募集中
新溝ウェッジにチェンジか!?

皆さんはもう新溝のウェッジに切り替えましたか?

アマチュアの場合2024年までルール上の制限は受けないのですが、旧溝のウェッジを使用しているのは何となく後ろめたい様な気がしています。 ガーン
ドライバーの反発規制の時はスグに切り替えたんですが・・・・
まあ、ドライバーは結構頻繁に替えているので問題なかったと言えばそれまでですがネ べーっだ!

ウェッジの場合はそう簡単には替えられないんですよ・・・・
カッコ良く言えば『 使い慣れたウェッジは自分の腕みたいなモノだから手放せないぜ!!』だし、
本音で言えば『 どれ使っても一緒だし、欲しいギアは他に色々有るから後回しにしとこう・・ 』ですよ。

今使っているフォーティーのウェッジも使い始めて早5年は経っていると思います。

$Golf ラウンドノート


だがしかし、先ほども言いましたが、『 多少の後ろめたさと、新しい物への好奇心 』から新溝ウェッジをチョイスしてみました。クラッカー




$Golf ラウンドノート
先ずは今使っているのと同じフォーティーンのMT-28Jspec III、顔の形は同じ感じなのでストレスなく使えるとは思いますし、ちょっとグースが入っていて日本の芝にピッタリっていうコピーに釣られています。



$Golf ラウンドノート
次にはキャロウェーのX SERIES JAWS WEDG Tour Wide Soleなんかは如何でしょう??
現在アイアンもキャロのことだし、ワイドソールで重心を下げてスピンがよく効くってのに惚れました。
ニューモデルが出るのか、投げ売り価格になっているのも魅力的です。

しかし、フォーティーンの『 ブレード上部に重量を配置した「新・逆テーパーブレード」設計』っていうコンセプトの真逆なんじゃないかと・・・・どっちが良いのでしょうか はてなマーク



$Golf ラウンドノート
最後に定番中の定番タイトリスト ボーケイ TVD-R ウェッジ C-C
何だかんだと言ってもボーケイは捨てがたいです。一時期色々なソール形状のボーケイを使っていましたが良かった様な気がします・・・・遠い記憶で曖昧ですが!




それにしても、スプーンの買換えが優先かなぁー・・・ガーン
それとも、アイアンが先か・・・・・

キャディーバッグも替えたいし・・・・・ショック!


                         どうしましょう!?







ペタしてね     読者登録してね     アメンバー募集中
松屋で・・・・ランチ!!

本日のランチは松屋で牛丼・・・ではなく『キムカル丼』っていうのを食べてきました。

まあ、ご飯の上にカルビとキムチが乗っているだけなので、お味の方は想像しやすいかと思いますし、想像どうりだとも思います。 にひひ





松屋!!




キムカル丼並 490円なり。




カルビとキムチが乗ってるだけです。




日曜日の12時にしては閑散としてるのかなぁ・・・・・?





ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中
昨日のランチ&ディナー

昨日のお昼は名古屋名物イタリアンスパゲッティーを食べてきました。
似ているパスタの種類にはナポリタンがある訳ですが違いは、鉄板にたまごを敷いた上にケッチャプで味っけされたパスタが乗っています。また、赤ウインナーが入っていることが特徴なんですネ。

子供の頃から定番で食べていたのでいい歳になるまで名古屋特有の食べ物とは知らず、一般的なメニューだと思っていました。ショック!



夜は久々にジンギスカンを食べました。 べーっだ!
3~4年前に一時期流行りましたよねぇジンギスカン!!

ジンギスカンと言えば北海道ですが、数年前までは毎年夏になると北海道へゴルフに行っていました。

夜のススキノでのご馳走は、カニ・ホッケ・ウニ・ホッキ貝・いくら・コマイ・カキ・イカ・サケ・ホタテ・トウモロコシ・ジャガイモ・アスパラガスと書ききらないぐらい美味しい物がありますが・・・・

カニは食べないことが有っても、ジンギスカンは外しませんでしたねぇ。

何だか大丈夫かぁっ!?て小汚い店で、クーラーも無いなか煙モクモクさせながら食べるのが美味しかったですねぇ~ラブラブ!

今回行ったお店は小奇麗で涼しくって煙を吸込む機械付きと至れり尽くせりのジンギスカンでしたがヤッパリ美味しかったです。




名古屋名物イタリアンスパゲッティー




北海道名物ジンギスカン鍋




食べ散らかしてますが・・・・




ラムとマトンの二種類の肉を注文しました。




この店の名物ラムのタタキ!! 新鮮な肉じゃないとダメだそうでシマも初めて食べました。





ペタしてね     読者登録してね     アメンバー募集中