タモキシフェン 服用10日目 | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんにちは。


ホルモン剤のタモキシフェンの服用を始めて10日経ちました。


何となく毎日だるい感じはします。

4歳と2歳さんのお世話をしてるのでいつも疲れてるので副作用かはわかりません爆笑


あとは顔の頬あたりが赤みが増して、肌もゴワゴワ?!な感じがします。



↑私には合っててザラつきがなくなったので愛用してるのですが、ここ数日はこのピーリングしてもゴワゴワしていますガーン


何でも副作用と結びつけようとしちゃいますね昇天

食生活も少しずつ変化させています。


術前までは大好きなお酒もがぶ飲みしてたんですが、もう観念して今は飲んでません赤ちゃん泣き

飲まないなら節約にもなるし一石二鳥と思ってこのまま頑張ろうと思います。


↑このノンアルビールが本当に美味しくてこれだけは飲んでます飛び出すハート ノンアル感が少なくて良いです。



あとは小麦を少ーしずつ米粉にしてシフト。

インスタで見た米粉の蒸しパンにハマってしまい、パンにも挑戦してみようと思っていますニコニコ



あとはがんになる前からヨーグルトメーカーを使って塩麹、醤油麹、甘酒、ヨーグルトを作っていたのでこれは継続中です。



↑使いやすくて愛用しています。

最近は「免疫ケア」のヨーグルトを増産中スター



そもそも遺伝性かもしれないし、がんの原因がこれまでの食生活にあるとは思えないけど、もう少し子どもたちのためにも食事は改善したいと思っていたのでこれを機に無理のない範囲で楽しんでいけたらと思います。