遺伝性乳がん卵巣がんを勉強中 | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんにちは。


先日の記事にコメント下さったり、いいねをありがとうございます😊


ブログを書いた時点ではあまり遺伝性乳がん卵巣がんについて知識もほぼなかったのですが、その後色々と調べていくうちにずーーんと気持ちが沈んでいってます悲しい


まだ決まった訳ではないので、もし陰性だった時は取り越し苦労になるから自分でもやめとけばいいのはわかってますがついつい調べてしまいます。


もし陽性ならば反対側の胸や、卵巣卵管も取ることになるかもしれない。

やりたくないことをどう納得して自分で決めていく作業はとても辛いものです。(てかまだ検査中だよーよだれと自分でもツッコミたくなる)


がんを告知されてすぐに西加奈子さんの本を読んだのですが、その時はなぜか「自分はここまでではない」だろうという気持ちが強くどこか人事のように読んでいました。


でももしかしたら西加奈子さんと同じかもしれない。

でもそれなら希望があるスターとも思えています。

西さんのように生きていけるんだという道標があるのはとても心強く感じています。


何だかまとまりませんが、とにかく今は結構混乱中です。という訳で闇に落ちそうなのでお笑いYouTube見なきゃ!