予想外の病理検査結果 | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんにちは。


昨日待ちに待った病理検査結果を聞きに行ってきました。(ひとりで行ったので待合室では心臓が飛び出るほど緊張しました)



結果はタイトル通り「予想外」不安

全摘したお胸に違う組織型のがんがもう一つ存在していたのです‼️


しかもサブタイプはトリプルネガティブでしたガーン

ちなみにしこりのほうはルミナールBでした。


これは抗がん剤と思いきや腫瘍がそれぞルミナールBが9ミリ、トリプルネガティブが2ミリと小さいのでホルモン剤だけでという事でした。


グレードも共に3、ki67も両方ともに30%超えているので、逆に抗がん剤しなくて大丈夫かなと不安になっていますがリンパ節転移もないし全摘したからしなくていいならそれでよしと思って服薬を頑張ることにします。


先生もオンコタイプも出来ますが、より不安になることの方が良くないとのことでやりませんでした。


でも遺伝子検査はするように勧められたので、すぐにしてもらいました。

これで遺伝子を持っていたなら再発リスクがより高くなるということですよね驚き

その結果次第では抗がん剤もするのかな?


というわけでまた1ヶ月後に遺伝子検査結果を聞きにいく事になりました。今回でモヤモヤからは解放されるーと思っていたから、昨日はがっくりしましたが仕方ないないですね、、。


気持ちを切り替えてお笑いのYouTubeでもみて笑って免疫力アップします!



もし読んでる方で同じように複数のがんが見つかったかたいたら情報交換できると嬉しいですスター



歯が抜けてペロッ子ちゃんになった

我が家の愛犬