乳がん全摘手術から1ヶ月 | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

おはようございます。


昨日で手術から早1ヶ月経ちました。

長かったようなあっという間だったような。


現在の心境は「片胸なくても気にならなくなってきた」です照れ

洋服でほとんどわからないし、家族や友達と話してても自分が乳がんなのを忘れている時もあります。


傷跡は腫れなどもなくキレイになってきました。

脇の下のしこりもまだあるものの術後よりは小さくなりました。


実際に寝ることはしませんが、うつ伏せも出来るようになりました。


日常生活では右腕で重たいものを持てないことと、前開き以外の服を着る時少し痛む事位です。


リハビリも頑張ってます花

でもやっぱり無意識にかばいながら動いてるせいか、常に右肩、腕などが凝ってます。


なので先日ロキソニンテープ(湿布みたいなの)を貼ったところだいぶ痛みも取れ腕もより上がるような気がしますびっくりマーク おススメです指差し



傷跡をテープ療法で保護し始めて2週間ほど。

剥がすときの変な感覚がまだ慣れません不安

うまく表現できませんが感覚があまりないので、ぞわっと気持ち悪いです。


そして今日、術前からきてくれていた母が帰ります悲しい

甘えっぱなしで本当にありがたかったです。


子どもたちもばぁば大好き❤なのでまだ子どもたちが起きる前にこっそり空港に向かう予定。

大泣き必須(特に長男坊)だけど幼稚園もあるからその準備で何とか気持ちを立て直してもらう作戦です。


術後、傷を見せたとき母と泣きましたえーん

「娘がこんな姿になって、、、」と悲しそうでした。

肋骨も浮き出てるのでより不憫に思ったことでしょう。

私もその時に術後初めて泣きました。

でも泣いた事ですっきり受け入れられた気がします。


たくさん助けてもらった母には感謝しかありません。

お母さん、ありがとう😊










GWにばぁばリクエストで行ったバラ園🌹

きれいだったー!(子どもたちは暑いし興味なくて退屈してたけど笑)