【乳がん全摘・術後2ヶ月】親子スイミングへ | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんにちは。


もうすぐ術後2ヶ月となります。

同じ時期に手術されたみなさんも運動を始めたりと、段々と日常を取り戻されている印象です照れ


腕は真っ直ぐ真上とはまでは行きませんが9割ほどは上がります歩く

傷も今のところ腫れなどもなく、テープの貼り替えをこまめに頑張ってます。


さて、今日は3ヶ月ぶりに次男坊と親子スイミングにうさぎのぬいぐるみ 

スイミング用のパッドは買い足してなかったけど、何とか過ごせました笑ううさぎ


水圧でペシャンコになりますが、子どもと一緒なので気にする余裕もなかったです!

他の方ももっと小さいお子さんばかりなので、他のママの胸元など見ることもなくそこは割と平気でした。


ただ着替えるときはかなり気をつけてました。

巻タオルでどうにか隠しながらゴソゴソと狭いタオルの中でタンクトップを切るのは結構大変煽り


でも結果何とかなりました!

そう、何とかなる飛び出すハート


9割方、遺伝性乳がん卵巣がんだろうと思って最近は探しており、両胸再建された方の画像を見たり体験を読んだりしています。


決まった訳ではないけど、きっとどうにかなる!

自己防衛のためか?!そういう心持ちになってきました。


さぁ、上の子が帰ってくる前に夜ご飯作ります指差し