ママ友さんにどう伝えるか?! | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんにちは。


来週はようやく病院。

ステレオガイド下マンモトーム生検の結果を聞きに行きます。

気持ちは焦るばかりで最近は落ち込み気味ですショボーン


さて、話は変わりますが同じマンション内のママ友さんについて。



最初は楽しく参加してたのですが、だんだん参加が必須な状況になりしんどくなってきました泣き笑い



4月になると手術もあるしどう断り続けるのかで頭を悩ませています。



同じマンションだから今後ずっと付き合うことになるのが厄介ですネガティブ



とりあえずは穏便にLINEグループを抜けたいのが1番です。LINEもかなり頻繁で子どもの集まりとは関係ない内容も多く、大概スルーしていますが(もうひとりスルーしている人もいるから助かる)とても面倒くさいのです。


「4月から在宅で仕事を始める」って理由にするのが1番いいかな?と思っています。


とりあえず乳がんのことは言わないでおこうと。

瞬く間に広がりそうだから笑い泣き

ママ友ネットワーク、いい時もあるけどやはり適度な距離感が本当に大切だと思う今日この頃です。



色々と考えすぎて子どもたちのパンケーキを焦がしました無気力