乳がんサブタイプがほぼ確定?! | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんばんは。


昨日は前回受けた検査結果を聞きに行きました。

滞在時間は前回の7時間半から打って変わって30分ほどポーンで驚きました。


忘れないうちにブログに残しとかないと先生から聞いたことすぐ忘れちゃう泣き笑い(そして質問しようと思ってたこともテンパリすぎて忘れちゃう)



浸潤性乳がん➕粘液がんの特殊タイプ

ルミナールB寄り

ステージ1

しこり9ミリ



との事でした。

グレード?顔つき?が3段階中の2でした。

「大人しくはないけど、めちゃくちゃ悪くもない」らしくガーン


最初に告知された近くの乳腺科クリニックでの見立てによりルミナールAとばかり思い込んでいたので、少し戸惑っています。



あとMRI等の検査結果から今のところ転移はなさそうでほっと一安心にっこり



したものの。。。



やはりしこりのある右胸の石灰化の箇所が多く、要検査となりました。


マンモグラフィーしながら針を刺す生検だそう驚き

しかも生検した後に小さな金属を入れてマークをつけるらしくなかなかビビっております。


石灰化が複数個集まってるところもあるので、これもがんなら全摘になるのかもしれません無気力


検査は来週で、結果は3月半ばにわかるそうです。

そして4月8日に手術となりました。


ちょうど長男坊の年中さんの始業式の日です。

次の日は次男坊の未就園児クラスの初日。


新学期のスタートで子どもたちもドキドキしてる時期に側にいてあげられないのが悔しい赤ちゃんぴえん

でも仕方ない、今は命優先です!



今後、手術してからさらに詳しくサブタイプが確定していく感じなのかな?!

ルミナールBは抗がん剤治療も入るみたいな事も書いてあり不安は募ります。



まずは来週の生検頑張りますびっくりマーク