やっと初診 | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

前回1月26日から延期となったがんセンターの初診です。


ここまで長かった泣き笑い

子どものインフルエンザがうつったのでがんと診断されてから1ヶ月かかりました。



朝9時15分受付

50分頃に書類の準備ができようやく乳腺科へ。


10時半ころ診察に呼ばれる。

タブレットで色んな問診をされてびっくりびっくり

「先生に対してはっきり意見を言えるか?」

「がんに対するイメージ」

などなど。



診察で呼ばれた先生は物腰柔らかな女医さんで安心しましたニコニコ



それから検査へ。


採血💉

検尿

レントゲン

心電図

マンモグラフィー

エコー

MRI検査


と盛りだくさん。

夫が休んでくれているので、1日で終わらせるため一気に受けることにしました。


エコーまでは割とスムーズに検査できたのですが、MRIだけ16時からとの事煽り


造影剤の注射をするらしく、食事が出来ないのが辛いですネガティブお腹すいたー絶望


そしてカラコンを外したり、お化粧も火傷につながる事もあるので落とさないといけないそう。


院内のコンビニでコンタクトケースや保存液、メーク落としなどを買います(先に知っていればもってきたのに泣


これからMRI検査受ける方、ぜひ持参したほうがよいです。


検査まで2時間あったので、一旦外出しました。

そして本屋さんで西加奈子さんの「わたしに会いたい」を買ってフラフラとウィンドーショッピングしてから病院へ。



病院へ戻って受付を済ませ、MRI検査へ。

(その前にペディキュアをごりごりトイレで剥がし、メイクも落としました)



初めてのMRI検査‼️

待合で待っている時に前の方の検査中の音でビビってしまいます不安

緊急地震速報のような警告音でかなり大きく、人によってはパニックになるのでは?!と思いましたネガティブ



造影剤を入れる点滴用の針を刺して検査台へ。

コンタクト外してるから余計に怖かったです。



最初はブザーのような音に戸惑いましたが、疲れもあり次第に慣れてきました。


もう終わりかな?と思ったら「これから造影剤を入れます、やり直しの効かない撮影となります」とアナウンスが入り点滴チューブから冷たい液体が流れているのがわかりました。


全体では15分くらいでしたが、30分くらいに感じました。あんまり好きじゃない検査かも。

もう受けたくないなぁぐすん


それからお会計をして滞在時間7時間半の初診が終わりました。

頑張った、わたし花



早く帰って子どもたちに会いたいです。