ペットボトル飲み&トイトレ | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんにちは照れ

家事の合間に食べよあと思っていたファミマの「たべる牧場いちご」というアイス🍨


さぁ、坊もお昼寝したし食べようとして冷凍庫を探してもどっこにもないガーンガーンガーン
夫は黙って人のもの食べる人ではないので、きっと坊がどこかへ持っていったんだと思い必死に探しました滝汗


そしたらなんと「魚焼きグリル」に入ってたーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

上のソフトは少し溶けてしまってましたが、再度冷やして食べることが出来ましたウインク早めに気がついてよかったです!!




さて本題に戻りますが、昨日わたしが飲んでるペットボトルをやたらと欲しがるので少しだけあげてみたところ


両手でしっかり持ってごくごくジュース
ほぼほぼ飲んでしまいましたアセアセ


今みでさせた事なかったので、いつのまにかこんな事も出来るようになってて驚きましたキラキラ

親が何でも怖がらずチャレンジさせなきゃと感じました。


という事で下の子も生まれるからオムツ代が倍になるのも痛いうずまきって理由でそろそろトイトレもスタートさせてみようかと思います。

おまるタイプがいいのか、それとも最初から補助便座にするのか迷ってしまいますねー


おまるなら上矢印のようなのがいいなぁ。
お部屋に置くので理想は下矢印だけど難しいかなぁ。

下の子も使えるしと思うとついついお財布の紐が緩みがちなので気をつけないとデレデレ
でも便座とかは衛生的な面でもメルカリとかは使えないし買わないとですよね。



買った所で座らなかったりする事ももちろんありそうなので、安いのがいいのかなぁ。
色々と考えちゃいますね。