ヘトヘトになった1歳半検診 | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんにちはチューリップ


今日も朝10時からお昼までがっつり公園で遊んできましたふたご座お友達もいて坊も楽しそうだし、わたしもママ友さんと話せて息抜きになります。




さて、先週1歳半検診にいってきました。
コロナの影響で同じ月でも前半、後半と日程が分かれてたみたいです。

最初は大人しくベビーカーに乗って待機してたんですが、ほかのお友達がいるので興奮したのか?!歩きたいお願いと思ったようで下に降りると言い出し、それから帰るまでベビーカーには乗ってくれませんでしたチーン



他のお子さんは大人しくママと椅子に座ったりしてるんですが、坊はあちこち歩き回り、使ってない部屋に入ろうとしたり、知らないお友達のところに行ってみたりといっときも黙っていませんでした笑い泣き


妊娠中なのでゆっくり座っていたかったけどそれは無理でしたアセアセマタニティマークをつけていたので、口には出されずとも「妊婦さんなのに、そんなに動き回るお子さん連れて大変ねねー」という目線を勝手に感じておりました。


最後のお悩み相談のときは逃げ回るので捕まえて無理矢理抱っこしてたもんだから大泣きし始めて笑い泣き笑い泣き
色々と聞きたいことがあったけど、聞けずに終わってしまいましたチーン


うちの子こんなに活発だったけ?!
集団生活出来るのかな?!
いつもはいい子なのに今日に限ってなぜ?!
と不安になった1歳半検診でした。