アデノウイルスと突発性発疹の併発 | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

こんにちはニコニコ

先週の木曜のお昼すぎから熱が出た坊。
測ると39度越えガーンガーンガーンガーン

かかりつけの小児科さんがよりによってお休みで、近くの小児科さんへ。

こちらはまわりに駐車場がなく、しかも雨降ってたのでタクシー🚕呼んで慌てて受診しました。

その時は突発性発疹かただの風邪でしょうとのことで、鼻水と頓服の薬を頂き帰宅。

夜もやはり熱は下がらず、オロオロ滝汗
というのも坊は今まで風邪もほとんど引いていない健康優良児だったのです。


次の日も様子を見ていましたがなかなか熱は下がらず、しまいに夕方に嘔吐ゲローゲローゲローゲロー

めっちゃ焦ってかかりつけ医に受診しました。

そこで血液検査もやって頂き、「アデノウイルス」が陽性との判定ゲッソリ 別名「プール熱」ともいうそう。
プールでうつったのかはわかりませんが、どこにでもいるウイルス🦠とのことでした。


幸い、土曜には熱は下がってきたのですが今度はご機嫌がめーーっちゃ悪くってえーん


今まで見たこともないような泣きかたでギャン泣きのオンパレード滝汗どこか具合悪いのか心配になるほど。
また、お隣さんに通報されるんじゃないかってくらいのものすごいギャン泣きで私も夫も狼狽るばかりですチーン

いつもより神経質になってて寝付きも悪く、ちょっとした事でギャン泣きスイッチが入るので冷や冷やしながら坊に接しています。


日曜には身体に発疹が出始めて「突発性発疹」にもかかってたんだとわかりましたえーん

昨晩は夜中2時に急にギャン泣きが始まり、何をしてもイヤイヤアセアセ抱っこも嫌ムキー、おもちゃも嫌ムキーって感じで30分ほど泣き続けてさらに冷や冷やしました。

赤ちゃんのとき夜泣きすることもほとんど無かったので私も夜泣きに免疫がなく本当に心折れそうになりました。

今日も朝10時くらいからまたギャン泣きが続き寝不足もあるので、もうヘトヘトです笑い泣き

でも一番かわいそうなのは坊えーんえーんえーん
さぞ辛いだろうと思います。

早く元気になぁれ!