2022-No.001 渓流釣り(群馬県上野村) | 青空の下で

青空の下で

更新は不定期ですけど、写真と共にUPします!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2022-No.001 


今シーズン初の渓流釣りに

行ってきましたよ(^^)d


毎年、渓流解禁後の初釣りは群馬県上野村です(^_^)

なんてたって初の時にボーズは無いからねぁ(笑)

道の駅上野村で日釣り券購入(^_^)



3月1日が解禁日だしたのでだいぶ経ってからの自分の解禁日となりました(笑)


いつもの場所に車を停めて入渓🚶‍♂️

沢に入る前に本流で!


放流ヤマメがチョイスしたくるが掛からない(-_-;)
始めたのが昼近くなので仕方ないけどね(^-^;
さぁ本命の沢に入ります!
本流から沢に入った所は少し流れがあります(^_^)
が少し上流へ行くとご覧の通り水無川に(^^)
ここで引き返す人もいるんでしょうね!
だがこの先には再び(^-^)/
今シーズンもハンドメイドルアーが活躍してくれることでしょあ(#^.^#)


まだまだ雪が残っているせいか魚達の姿は見えるもののルアーを追ってこない(-_-;)💦

いるんだけどね(-_-;)💦




ザクザク残雪(^-^;
たまにズボッ!と踏み抜く(^-^;

いるんだけどね(-_-;)

やっとルアーに反応してくれる魚を発見(笑)
何度も何度も目の前にルアーを持っていき食わせることに成功\(^^)/
ネイティブイワナ
釣ったぞぉ❗
しゃくれた下顎(^_^)
今シーズンの1匹目が
尺イワナ
でしたぁ(^-^)/
ちょうど30cmです!

もう満足です(^_^)

車に戻り遅めのお昼ごはん!



陽も傾きかけてきたので後少し本流でヤマメ狙いを(^_^)
チェイスしてきますね!
そして、ヤマメではないイワナがガツンと!
デカイ(^-^)/
35cmですよぉ❗


大満足ですォ(^-^)/
こんなところで出ました❗

夕方5時!!
後一回投げたら終わりにしようと
ヤマメ釣れました!
いい顔しています(^_^)

今シーズン幸先のいい釣果でした(^-^)/