山登り 笠山(埼玉県) | 青空の下で

青空の下で

更新は不定期ですけど、写真と共にUPします!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

【12月31日登頂】


年の瀬に山登り(^-^)/
登り納めは
⛰️笠山⛰️
埼玉県東秩父村にある837mの低山!
山の形からなのだろうか「乳房山」とも言われています!
初心者でも安心して登れる山です(^^)d
さぁ出発です(^_^)

登り始めて直ぐに神社!
民家の庭を通り社へ🚶‍♂️
取りあえず安全祈願を(^_^)
少し歩くと展望台?
見えるのは山山山(笑)
切り株で腰掛けられるようになっています(^-^)/
まだ休憩には早いですね(笑)
人気のハイキングコースなので所々に休憩スポットもあります!
杉林を抜けます🚶‍♂️
雨で侵食されていて段差もありますので足元に注意です(^-^;
途中、無名のピーク三角点タッチ!
稜線は風が強い!寒い!
どこの山でも稜線(尾根)は風が強いですね(^-^;
山頂が見えた来ました!
後少しです!頑張ります(笑)
年の瀬!
山間部は雪もちらほら(^-^;
登頂です(^_^)
山頂からの景色!
記念撮影(笑)
笠山神社
お祭りの時には御朱印も拝受出来るようです!
下山も無事に!


岩があれば登るの?みんなそうでしょ(笑)
寒い季節はやっぱり鍋焼うどん(^-^)/
たまごも忘れずに持参(^q^)
さぁ下山開始です!
分岐点!
ここからは比企三山 堂平山へも行けますが下山します!
白石バス停方面へ🚶‍♂️
遠くから見た笠山(乳房山)です!


2022年 4月17日(日)

外秩父七峰縦走ハイキング大会

イベントも行われるコースでもあります(^-^)/

脚力に自信のある人はチャレンジしてみてはいかがですか?

全コース距離  42km