山梨県と言えば『ほうとう』 | 青空の下で

青空の下で

更新は不定期ですけど、写真と共にUPします!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


山梨県から静岡県にかけて

浅間神社を巡ってきましたが

その途中で食べたのが

山梨県の名物

ほうとううどん

山中湖の畔にある

小 作
開店20分前は駐車場もまだ、ガラガラだったのに。5分前にはほぼ満車リムジン後ろリムジン前

ふりがなあるから読めるけど(笑)

武田信玄の家紋の提灯🏮

開店時間11時
続々と駐車場に車が入ってきます❗
皆さん、開店時間を知っているんですね‼

店内に入ったときには、空席も有りましたが、あっという間に満席(笑)

山中湖と言ったら
『ワカサギ』ですよね(^^)d

バリエーション豊富な、小作のほうとうです‼
今までさ『不動』にばかり行っていましたが、具が大きい(笑)

この大きさですよ(笑)
カボチャの煮物ですよ(笑)


まだ雪残る山中湖
しっかり暖まりましたよ(^^)d