2013年9月3日(火) | 少女勅使河原の混沌たる日常
久しぶりに、ブログの記事を書く。

昨日、去年自分が書いた記事を読んだ。
去年の自分も今の自分も、自分には変わりないはずなのに、なんだか、自分が書いたはずの文章を、自分の心の中で渦巻いていた感情を、すっかり忘れていた。

去年の私から見て、今の私は頑張れていますか?
毎日勉強…は出来てないけど、今日ファミマから帰ってきたらやるつもりです。

去年の私。
私は、去年に比べて好きなものが増えました。
音楽とか、アニメとか。そんな他愛もないことだけど。
それでも、好きなものが増えるのは、素敵なことだと思います。

あのね。
今の私には、行きたいと思える高校が見つかりました。
それでも、やっぱり不安です。

ちゃんと休まずに通えるか、ちゃんと勉強ができるか。
しんどくなったら、どうすればいいのか。
私は去年と変わらず、不安なことがたくさんあって、分からないことばっかりです。

たぶん、私は、嫌いなものより好きなものの方が多いと思います。
たぶんだけど。
これから生きていくなかで、もっともっと、色々なものを好きになっていくんだと、そう思います。
そして、色々なものを嫌いになって生きていくんだと思います。
嫌いを好きにするのはむずかしいことだけど、少しずつでもできていけばいいなと思います。

うん。


ところで、話は変わりますが
きくおさんの音楽が素晴らしすぎて!もう!耳がやばい!!
これぞ、まさに電子ドラッグ从 ゚∀从
しかばねの踊りが上げられてからというものの、再びきくおさんの音楽が電子ドラッグとなって、私の脳を侵食してきている。

イヤホンで聴くのもいいけど、ヘッドホンもいいなぁ
というか、私のイヤホン、ぜったい壊れたな…
右だけ音が割れているというか、ノイズが半端ない。
おとといはこんなことにはなってなかったから、昨日壊れちゃったのかな。

わーーーー!!!CDが欲しいよーーーーーーーー!!!!!!
欲しいCDが多すぎる!だがしかし!!お金なんて私にはないのだ!!!

うん、CDは今はがまんしよう。
ミクくじが引けて、Vitaを買ってもらえるなんて、すごくすごくうれしい。
感謝しないとなぁ。


最近、お皿洗いのお手伝いを始めた。
あんまり食器を洗ったことはなかったけど、お皿を洗うのは楽しいね。

綺麗になっていく食器を見ていると、心が満たされてゆく。
自分がこの食器たちを綺麗に洗ったんだと思うと、それだけで、もう。

これからも、お皿洗いを続けていくぞーっ!!


もうちょっとしたら、自転車を借りてファミマに行ってきます。



追記:

ブログのタイトルを変えてみて、ふと思う。
私は少女なのか…?

ウィキペディアによると「少女(しょうじょ、英: a little (young) girl)は、七歳から十八歳程度の女の子。」らしいので、私は少女であると言える。

よかった、私は大人なんかじゃない!現役で少女だ!