明日、雪積もらないかな | 少女勅使河原の混沌たる日常
プロフィールのフリースペースのところに、自己紹介?を書いてみました。
最初は好きな小説とか漫画とか色々書いてたのですが、なんか全部書くのが面倒になってやめました。でもとりあえず自己紹介…かは分からないけど、書きました。

飽きたら消しますミ ゚Д゚彡
熱しやすくて冷めやすいの、多分昔からずっとな気がする。


なんか、さっきから、海辺に置いてある石でできたブロックみたいな、
コンクリートじゃないけどなんか硬いやつの名前なんだったっけって思って、
今やっと思い出した!テトラポッドだ!!

ふふん…
なんかテトラポッドの名前思い出せてうれしい。

昔、私が小学生のときに家族で海に行ったときに、
父親と二人で、片手に小さいバケツを持って、テトラポッドのところまで行って
カニとか捕まえてたなーって思い出した。

あとは、海水持って帰って、家のお鍋に海水入れてあっためて、
自家製?の塩を作ってたこともあったなー。

私が六年生のときに、修学旅行で父親のお土産に買って帰った、
お弁当とかのケチャップ入れるやつみたいな入れ物に入ってる、
岩塩とかの塩が六つぐらい入ってるやつ、結局まだ残ってて使い切れてないな
賞味期限、もう過ぎてそうだなー。それとも塩だから大丈夫なのか?

まあ確かに、岩塩とかってあんまり使い道がない気がする…
天ぷらのときにかけて食べたらおいしかったけど、毎日天ぷらは太りそうだ。

父親、元気にしてるのかな
ちゃんと、ごはん食べてるのかな?ていうか、生きてるのかな?
生きてるって思うけど、生きてないというか、上手くいえないけど…
体は動いてて、おなかは空くし眠くなるしお風呂は入らないといけないけど、
生きてるけど、生きてないような、なんか、きっとそんな気がする。
知らないけど。知るすべもないよ。
もし知れるのだとしても、私は本当に知りたいのかなんて分からない。


あーーーー!!
家の天ぷら食べたい。家の唐揚げ食べたい。家のカレーコロッケ食べたい。
家の親子丼食べたい。もう無理なのぐらい分かってるよ。

おいしかったなーって、また食べたいなーって、
懐かしくて楽しかったなーって、また友達と神社で遊んだりしたいなーって、
そう思うことくらい許してほしいけど、わざわざ母親に言おうとは思わない。
少しだけ、家にいたときのこと母親に言ったときもあるけど、やっぱりやめとけばよかった。


みおちゃんと電話で話したいって思うけど、なんか自分からメールとかするのは
やっぱり苦手だ…
タイミングがつかめないし、まあ自分で送るときもあるけど、なんか変な感じだ。

私がダメなのは、自分が望んでいる何かを、全部待つからだめなんだろうな。
きっと、自分から行動しないとだめなんだろうな。
私にできるのかな? 分からん。難しいよ。
とか言ってさ、ずっと「私にはできない、無理だ、怖い、もう嫌だ」でいるから、
私は全部がダメなんだろうなって思う。

駄目人間でごめんなさい。
いつからこうなったんだろう。小さかった頃の私は、こんな私を許してはくれないはずだ。
分からないけど。昔の私になんて会いたくないよ。


今日、家の近くのアルプラザに母親と行ってきた。
一人でゲーセンに行ったけど、3000円くらい使ったわりには
チョコボール三個しか取れなかった…
けど、ゲーセンで取ったチョコボールのプリン味、食べてみたらおいしかったから、
きっと今日はチョコボールプリン味記念日になるはず。多分。

三個のうちの二個は、母親と弟にあげた。
弟には、なんとなくガチャガチャのじゃがりこのキーホルダーも渡しといた。

一階で買い物してた母親と合流してから、三階にある本屋さんに行った。
ほんとはささみさんの1巻が欲しかったけど、売り切れてたから、
前から読んでみたいと思ってた、浅野いにおさんのうみべの女の子を買って帰った。
ささみさんの1巻はまた今度にしよう。そのときには、みーまーの1巻も一緒に買おう。

みーまーと神メモ、全巻持ってたはずなのに、何巻か無くして抜けている。
またみーまーと神メモ、全部読みたいなー。


はーーーー。
もう22時なのかー。今日は朝から起きてたのに、やっぱり時間が経つの早すぎる。


紅茶は午後ティーのミルクティー派だったけど、やっぱり紅茶花伝もおいしいなーって思いました。