さよなら、2012 | 少女勅使河原の混沌たる日常
今年は、なんだかいろんなことが変わった
離婚とか、そんなの嘘だって思っていたのに、思いたいのに、本当なのかな
でも、もしそれが本当だったとして、私はどうすればいいんだろう

自分の中の答えが分からなくて、凄く怖くなる
誰かに認めてもらえないことは、嫌われることは、怖くて逃げ出したくなる
でももう逃げないって決めたから、絶対逃げたりなんてしない

昨日はおばあちゃんのお見舞いに行ってきた
おばあちゃん、前に行ったときは少ししか声が出せなかったけど、昨日行ったときは、絶え絶えだけど声が出せるようになってた
おばあちゃんは喉のガンで、10月?11月?くらいに手術をしたんだって
喉のところに、なんて説明すればいいのかわからないけど小さい透明の部品がついてて、それのおかげで声が出せるんだっておばあちゃんが言ってた

今はテレビで紅白を見てる
ももクロとまゆゆがかわいかった!
水樹奈々の衣装、ふりふりでめっちゃ可愛かったな

さっきはドラえもんのスペシャルを見てた!
ドラえもん、すっごく面白かった!
来年のドラえもんの映画、見にいきたいなぁ

後で、いとこと一緒に初詣に行ってきます
私の家の神社、行けるのかな
私が行っても、いいのかな?
行きたいけど、それでも心のどこかでまだ、行くのが怖いって言ってるような気がする

あっ、紅白、もうすぐきゃりーちゃんだ!
きゃりーちゃん見たら、ご飯のおぼん持って、一階に歯磨きしにいこう

自分の家にいないお正月なんて、考えたこともなかった
なんか、変な感じだな
やっぱり慣れないし、こんなの慣れたくないよ

母親に、ちゃんと聞かなきゃ
子供手当てのことと、22日の裁判のこと、ちゃんと聞かなきゃだ
もう後悔なんてしたくない
でも、自分の考えていることが、自分が何がしたいかが分からない…


さよなら、2012
もうすぐ、あと3時間ぐらいで2013年が来るなんてそんなの、信じられないよ

来年は、もっと強くなりたい
大切な人たちを、私の手で守れるようになりたい
もう後悔なんてしないように、頑張って生きていきたい

ちゃんと、出来るかな…
出来たら、いいなぁ

来年も、よろしくお願いします。


2012年、12月31日
勅使河原ユウ