12月17日 | 少女勅使河原の混沌たる日常
もうすぐ来年なんだなって、2012年はもうあと少しで終わるんだなって
一年は365日なのに、そんなに経った気がしないな

数字で表してみたら、今年はもう15日しか残っていない
365-15は350だから、今年になってからもう350日経ったはずなのに、全然そんな感じがしない
私の中の時間は、この家に来てから、5月12日から止まっているんだと思う
でも、家にいたときも何もしていなかったから、そのときからもう止まっていたのかな

この家に来てからも色々あったけど、なんか、なんていうか
上手く言えないけど、なんか違う…

もう嫌だな
私って、なんで生まれてきて、なんで今ここにいるんだろう…
なんで私が生まれちゃったんだろう

もし過去に行けるのなら、私は生まれる前の私を殺したい
でも殺すのは怖いし、そんなのしたくないし、やっぱり違う
殺したくないし、でも生まれたくなかったし、消えたいけど、消えたくないし、消えてしまうのは怖いから嫌だけど、それでも消えたい

実際過去に行けるようになったとしても、結局は怖くて何も出来ないんだろうな
怖いのは嫌だし、痛いのも寂しいのも嫌だ
私はわがままだなって、ほんとにそう思う
でもどうすることも出来ない

猫に会いたい
元気にしてるかな、ちゃんとご飯食べてるのかな、みんなに会いたいよ

泣いたって何も変わらないのぐらい、ちゃんと分かっているはずだ
分かってるけど…

父親は、もう私と弟なんていらないのかな
そうなんだろうな、蹴ったり叩いたりしていたんだから、いらないってことだったんだろうな

いらないのかな?
でも、私が小さかった頃に父親と母親と一緒に遊園地に行ったときのビデオでは、私はお父さんに向かって笑っていたし、父親の隣に母親がいたし、みんな笑っていたはずなのに、なんで

遊園地に連れて行ってもらったとき、私は父親と母親と一緒に笑ってたのに
家の中で父親と一緒に何気ない話をして、笑っていたはずなのに

私は、私の家にいて楽しかったときがあったはずなのに
もう思い出せない、思い出せるけど思い出したくない

この家に来てから、おじいちゃんの家に来てから七ヶ月ぐらい経ったけど、私はこの家での生活に、この家で息を吸うことに、慣れないし、慣れたくないよ

最近、おじいちゃんが私に向かって笑ってくれなくなった
ただ私がそう感じているだけなのかもしれないけど、被害妄想なのかもしれないけど

あんまり話さないけど、たまに話したときに見るおじいちゃんの顔が怖い
ああ、私って嫌われてるんだなって、そう思う

しょうがないよ

今私がここにいるのも、私が生まれてきたのも、私が生きているのも、全部私のせいなのかな
少なくとも、今私がここにいるのは私のせいだ

はぁーーー

消えたいけど消えたくないけど生きているのは怖くてつらくて苦しくて、もうどうしたらいいのか分からなくて、しにたいけどしにたくなくて、自分が何を考えているのかすらも分からない

消えたらどうなるんだろう
そんなの考えていたって分からない
消えた人にしか分からないのぐらい、分かってるよ

いとこのお母さんに電話して、本当に良かったのかな
私がいとこに会わなかった方が、いとこは幸せでいられたんじゃないかな

私を好きでいてくれる人に、私は迷惑をかけてばっかりというか、迷惑じゃなくて、なんか上手く言えない…
そっか、ポケモンの技で例えるなら、私は私を好きでいてくれる人に、無意識のうちにシャドーボールを撃ちまくっている感じ、なのかな
なんか違う、上手く言えない…

生まれてきて、ごめんなさい
誰に対してのごめんなさいなのか、自分でもよく分からない
自分に対して?
親とおじいちゃんとおばあちゃんに対して?
分からないけど、分かるわけないけど、ごめんなさい


今アメーバニュースで見たけど、マヤ暦によると世界は2012年12月21日に最後を迎えるらしい
絶対最後にならないし、そんなの当たらないって思うなぁ

でも、世界が最後を迎えたらどうなるのか気になる
本当に、予言通りに世界が最後を迎えたら、世界はどうなるんだろう

そもそも最後って何だろう?
地球が丸ごと消えるとか、地球がブラックホールに飲み込まれて潰れるとかかな?

宇宙人がUFOで地球に現れて、人間と宇宙人が戦争して、その結果人間は宇宙人に負けて、地球が宇宙人のものになって、地球全体が宇宙人政権になる、とか?
地球めっちゃ大きいのに、小さい日本だけでもあんなに総理大臣変わったりするのに、日本の倍×∞ぐらいの地球を従えるなんて、宇宙人凄いなー…
ここまで考えたけど、多分これは最後じゃなくて最初だな

なんか、人間と宇宙人が戦争するみたいな映画あった気がする
宇宙戦争だったっけ?
見たことはないけど、ずっと前に母親が言ってた

多分マヤ暦の人?マヤ暦を作った人?は、「ここらへんまで作っといたら、それぐらいにはもう世界は終わってるだろうなー、よし、もう書くの終わりにしよー」って感じでマヤ暦を終わらせただけであって、世界が終わる日にあわせて書くのをやめたんじゃないと思うなー


早くぼーっとしてるやつが治りますように
今日で6日目だから、多分あと4か5か6ぐらい経ったら治るかな


よし
そろそろ布団に入ろう

最近は、昼夜逆転生活が続いてるなー
朝の7時から10時ぐらいまでのあいだに寝て、夜の17時から20時ぐらいまでのあいだに起きる生活が続いている

あ、昨日初めてスマイルプリキュア見た!
途中から見たし、今まで見てなかったから話はなんとなくしか分からなかったけど、めっちゃ面白かった

キュアビューティ可愛かったです
名前がレイカちゃんだったっけ?

前髪ぱっつんでロングで、私の好きだらけだった
変身してから、周りが凍って一人で敵をやっつけて、かっこよくて可愛かった

みんな可愛かったなー
作画とかCMの前と後のやつとか、どことなくどれみちゃんっぽさが残ってて懐かしくなった

今度からは、スマプリ見ようかな
早起きなんて出来るわけないから、徹夜して見ようかな
でもそうしたらまた昼夜逆転する…

とりあえず布団に入ろうと思います

おやすみなさい!