Nissy Meets You | しましま水玉3924☆

しましま水玉3924☆

好きな事や楽しかった事、キャーってなった事へのざっくりとした感想文です

12月6日(水)

10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023 -Nissy Meets You-<追加公演>

松戸森のホール21に行ってきました!


17時開場18時開演のほうです。


ライビュや内容のネタバレをしてる感想文です。







くちびる型の端末(ペンラ)にシール貼ってちょっとだけ可愛くしたのに、暗闇すぎて全然わからないね😂


新八柱駅からバスに乗って行くんだけど、到着した公園が街灯があるのに点いてなくて真っ暗でこわかったです…



開演の5分前にSUGARのMVが流れてライブみたいでした。


THREEにも久しぶりに会えたし、照明が合わせてあって綺麗だし、ペンラも合わせて光ってて、懐かしい光り方をしてる手元のリッピーが愛おしく見えました。


途中まではニコニコしながら見てたけど、アンコールで気球に乗って出てきたにっしーが「近いでしょ〜?」て嬉しそうに言ったのがめちゃくちゃ可愛くて、そこで一気に涙腺が崩壊して大泣きしてしまったよ。


私は自分がそこまで気球に思い入れがあるとは全然思ってなくて自分でもびっくりしちゃったんだけど、これまでのライブやイベントを一気にぶわーって思い出して泣けてしかたなかった。

気球でのハプニングは1st LIVEすぎてやばかったよ〜


札幌ドームで気球に乗れてよかったねの気持ちが爆発して最後まで泣きながら見てしまいました。


My Luvの曲の続きとともにステージに本物のにっしーが登場してきて不思議でした。








本物のにっしーは時間がないからかめちゃくちゃ早口に詰め込んで色んな話をしてくれました。

私は泣いた頭なのでぼーっとしてしまい詳しい記憶がないよ〜


SNSでの心無い言葉に胸を痛めているようだったけど、世の中には本当に変な人っているし、おかしな事書いてる人が実は脳みその病気のせいだったりするかもしれないし、気にしないのは難しいだろうけど傷つかないで欲しいなぁと思いながら聞いてました。


ツイッターで「にっしーはイエベ」て書かれていたとして、もし俺がそれをすごく気にしていたら?肌の色の話題は人種差別にもなるかもしれない、みたいなことも言ってました。



19時にYouTubeが公開されたので、イベントのことなんかも話してくれたよ。



私はアイドルは褒め言葉だと思ってるので、日高がよくするアイドルのくせにって馬鹿にされた苦労話にも「意地悪な奴の言葉に傷つくことないのに…」とずっと思ってました。

良いものは良いしかっこいいものはかっこいいし好きなものは好きだし好きじゃないものは好きじゃないし、全部好みの問題じゃんて思っちゃう。


にっしーが「日高が『お前と作るならタイトルはSUPER IDOLだ』に『ですよね』てなった」てよく話してるけどその意味もあんまり分からないです。なんか皮肉っぽく聞こえるんだけど気のせいならいいです。

なんかそういう苦労があったんだろうね、みたいな気持ち…

この曲によって2人がもうそういうつらい過去と決別できてたらいいなーと思います。

私はこの曲を聴くとなんかチクチクを感じて他の優しい曲を聴きたくなってしまうのでそういう感想です。ごめん!

でも久しぶりにテレビに出てくれたのもイベントで楽しそうにしてたのも嬉しいから、そこは本当に日高ありがとうの気持ちです!


この曲の話で、「海外ではアーティストとアイドルの区別はないらしい」て言ってました。アメリカの話かな?

区別は差別になりかねない、みたいな事も言ってました。


SNSや差別の話のあと「お互い分かる日本語を話す者同士なんだから、せめて日本人同士だけでもまず仲良くしよう」みたいなことも言ってました。

でもこれも私は密かに「今ここに外国籍の子がいたら傷ついてないかな…?」と心配になりました。

絶対そんなつもりないのは分かるんだけど、肌の色の話をするなら国籍の話も割とセンシティブだよねと思ったりしました。がんばれにっしー…!

でも、優しいにっしーの言う「仲良くしよう」はすごく切実な感じがしました。



トークの最後の方で、駆け寄ったりしないでねと前置きして、ダンサーさん3人が1階の1番後ろの席に来てくれてることを紹介してくれました。

3人はトークタイムのあとすぐ手を振りながら出て行ったよ。


仲良しで可愛いし、松戸は東京から結構遠かったのに愛だね〜!






握手までの待ち時間はRoad toが流れていました。

私は1階の24列目だったんだけど、トーク終了から50分で席を立ちました。


静電気防止のために袖をひじまでまくってくださいって言われたよ。


ステージ向かって左の階段の前でアルコール消毒をして上って、右に曲がってステージの裏でバッグとコートをカゴに入れて、ボディチェックされて左に曲がって、右に曲がったらにっしーが見えました!

にっしーは女の子の首の後ろをぽんぽんしてたー!そんなんすんのー!


前の人との間隔を詰めるように言われるのでどんどん進み、ついに私の番。

両手を出したらぐいっと引っ張られたらしく視界がにっしーの右脇腹でした(?)

緊張しすぎて記憶がないけどにっしーはものすごく上にいた印象です。台の上に立ってたのかな?


私はどうしようか?のエキストラの時に最後にお礼を言わなかった事をかなり後悔したのと、そういえばありがとうとはこれまで一度も言葉で伝えたことがなかったので、「にっしーいつもありがとう」と言いたかったんだけど、あまりの緊張で脇腹を見ながら「ありがとうございます〜!」て言っちゃった🙈

しかも引っ張られて変な体制だったからか久しぶりに発声したからか声がひっくり返っちゃったよ😂


握手してる右手と私の右肩に置かれた左手がほわほわしてて、

「ありがとう、ありがとう、ありがとね!」と言ってくれたと思います。

「ありがとう、ありがとね!ありがとう」だったかもしれません。

この時にっしーの顔が左斜め上にあって、めちゃめちゃ近くて、まつげがばっさばさに長かったです。

おじいちゃんみたいな笑顔で笑ってくれてました。

混乱しながらもうんうん、とうなずいて返しました。

私の方こそありがとうなのに私がうんうんておかしな話だよね😂


久しぶりに「にっしー顔が濃い!」と思いました。

距離が近い時にしか思わないこのワード。ありがたや。


なんだかドタバタでわけがわからなかったし体感2秒だったけど、にっしーからは誠実に向き合って対応してくれようという姿勢がものすごく伝わってきて感動しました。


余韻でニヤニヤしながらステージ前の階段を降りてたら下にいるスタッフさんもこっちをニヤニヤしながら見てて、気まずくて会釈しました。

あのポジション楽しそう。


混乱しながら出口でとりあえず撮った手🖐️





行きは駅からバスに乗ったけど、帰りは暗闇の中を徒歩16分歩きました。

余韻でほわほわだったので秒で着きました。


握手した右手と触られた右肩がパアァッとなってて、神社で厄祓いしたあとみたいな気持ちになってめちゃくちゃ元気になりました☀️



おわり。