手作り文化祭3日目 レッスン*生徒さんの作品 | しましま★えんじぇる

しましま★えんじぇる

ねんどの講師やってま~す♪ 作品販売もしています☆

こんばんは
しましま☆えんじぇるです。


5月26日 手作り文化祭3日目のレッスン


☆春美さんの作品

『フクロウさん』





三羽のフクロウさんを丁寧にに作っていただきました。
1匹はちょっと高い所で居眠り中。

アレンジも楽しんで作っていただきました。


はじめてちゃん

☆優月ちゃん(小6)の作品

『森の中の妖精さん』












こちらはアレンジする前。

細かいパーツも丁寧に作っています。



実は優月ちゃん、パート先の同僚の娘ちゃん。
挨拶もきちんとできる とってもお利口さんの可愛い女の子。
お家に帰ってからも余った粘土で ずっと作ってるって。


気に入ってくれて、ありがとう😊



とってもホンワカした気持ちになりました。









なのに、

実は この後 万引被害に

一昨日作ったばかりのこの作品


気づいたら無くなってた。
売り上げ実績も無し。

ヤラレタなあって
諦めたあと、

この作品を一度見ていて
買いたかった方が 訪ねて来られて、

『すみません、紛失したようで』と、
お断りをすることに。

あーあ
順序が逆だったらな(^◇^;)




メジロの作品を盗られたのは2回目。

まさか同一人物かしら?


とりあえず 気持ちを切り替えて
明日から頑張ります。

飛び入り歓迎ですよ