しましま★えんじぇる

ねんどの講師やってま~す♪ 作品販売もしています☆

NEW !
テーマ:
連投です。


本日 高槻西武4階催事場でお待ちしています。


告知が間に合わず 当日の告知になってしまいました。

昨日の朝 完成したレアな作品の見本です。


『ジャックオランタンのプチフレーム』

{5C3B36B1-F88A-4488-98D4-223C1DF1C04F}

受講料1080円
材料費1620円


掌にすっぽり入るサイズです。
比較的 早く出来る作品。


お気軽にご参加くださいね。


本日 とーーーーーっても  暇にしておりますので 確実に参加できますよ。


高槻西武4階催事場

本日10時半から17時頃まで





飛び入り大大大歓迎です。



必死 笑。



あと、 10月1日、2日は 高槻西武コトモノステージでレッスンしますよ。



4階を放浪する しましま☆えんじぇる




先日ちらっとお見せした 
ピーターパンも完成しましたよ。

『ピーターパンとティンカーベル』

受講料1620円
材料費2160円

{400AF34F-8A3A-4756-BDBE-2726FE4642CB}

{651E6889-0BF8-4F8E-9F9E-BB589B32746B}

{DD2F63C0-DBB7-459C-B806-1CC54B043056}

チュルルンって ティンカーベルが魔法のステッキを………

背景街並みはステンシルっぽくしてみました。
これが一番大変だったのよね。

ジャックオランタンのプチフレームより
サイズの大きな物を使用しています。





今日は 夕方から パート先のメンバーと 焼肉なんで 17時には 引き上げまーす。



焼肉 焼肉 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは
しましま☆えんじぇるです。


今月22日から西武4階催事場で
クラフトパークのミシンフェアが開催されています。
期間中は私達のレッスンも催事場でとの事で、昨日から場所を変えてレッスンしています。

まあ、何メートルか移動しただけですが 笑


今日は本来、レッスン日ではないのですが、 やります!って言ってしまい、

チラシは間に合わず  


たぶん、催事場で ボケーッとしています。

お暇な方 遊びに来たってください


次の記事で 飛び入り可能な 作品を載せますね。



さて、昨日のレッスン。


☆あずささんの作品
『ブレーメンの音楽隊』*2回目・完成

{E93FD636-3CBC-4640-B812-DBD2DD169522}

{3F8A32AA-6F88-46A2-AFE7-F5CB03E1FE9F}

{5AA68A8B-C104-40DD-81F7-6A012CF8298B}

{2935357C-5957-4D37-B5DC-CE1B58FC64FB}

盗賊だけ残っていましたので
サクサクと制作、仕上げていただきました。
いい感じの間抜け面になっています。

大成功です。


続いて、飼っているワンちゃんのフレームを制作されました。

『パピヨンのフレーム』

{85F20367-C267-4157-873F-17BE6778BD7C}

{EBA5859A-DF4B-486C-8F57-3E026AC71EF0}

{F4F0A0CA-A25A-495C-9750-B355CE2A83B6}



前回のレッスン終わりに画像をいただいて、今回までに 見本を作って来ますって約束したのですが、

パピヨンは 本当に難しいです。

私の見本
↓↓↓↓

{A4D1E78B-874C-442C-AB9E-EBBB02C61BB8}

まだ、納得いっていませんが、何故かパピヨンばかり頼まれます(´;ω;`)


モデルのパピヨンのフレイちゃん。
{A5A856D9-580B-4B45-BC7E-CC52235E29BA}

*画像はお借りしました




☆友美さんの作品

『ハロウィンの夜に』

{E0C26CD0-34C0-4048-96A6-BFB490A0CBAE}

{DD219DD8-7F4D-46B6-A5F2-1DBC8ACBAEE2}

{6A0773A8-AF76-4F42-9C53-0F8B4AB478EC}

1日かけて仕上げられました。
死神くまちゃん可愛い❤️


全体にそれぞれが大きめになったので 
モリモリ感がありますね。


☆久子さんの作品

『不思議の国のアリス』*2回目

{1229D204-73AC-4EC9-81D2-33ED60A1E920}

{41BC4C7E-1B21-4BFD-BE13-BC8F2B323968}

{FC061116-E6D2-416F-9F23-FF7880EE4CBF}

しばらく受講できないので 仕上げるつもりで参加されましたが、

やはり、少し残ってしまいました。

でも、あと少し。

大健闘ですね。


次回は 11月の手作り文化祭の時に。

アリスを仕上げて、干支のいぬを作られる予定です。


お疲れ様でした。


次の記事に続きます
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
しましま☆えんじぇるです。

昨日のレッスン、病欠の方がお二人。
やはり風邪が流行っているようですね。

はやくよくなりますように。



では、ご参加いただいた生徒さんの作品です。

☆マーブルチョコさんの作品

『ハロウィンの夜に』

{E038BA4F-4742-4744-9284-D8B5B9BBFE92}
わお!蜘蛛がリアルですね

工作嫌いのマーブルチョコさんですが、蜘蛛の巣も作っていただきました。


{12FC20FF-AD40-42B9-9DE3-885175617B38}

{D1BAA99A-C353-423B-B702-5B45C8C85839}

{BD92DAC6-B51F-47C0-9807-51842C88AED4}
粘土の部分は難なくこなされましたよ。


はじめてさん
☆かずぴさんの作品

『プチハロウィン』

{F9811CEC-3300-42D2-A3E4-D819CD3214EE}

{5DDDCF15-500A-44A9-88F6-FA6A412C801F}

{E9A3328B-DB8D-4AD1-BF09-4447E639A6CB}

粘土は 夏休みに他の講師のワークショップに参加されて、 今回が2回目だそうです。


粘土の色出しからするのは初めてという事でしたが、ひとつひとつ丁寧に制作されましたよ。

可愛くできましたね。

次は クリスマス物に挑戦されるそうです。


では、またね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
へあこんばんは
しましま☆えんじぇるです。

季節の変わり目で 体調を崩されている方が多いですね。

実は うちの娘も 一週間ひきずっています。
今年の風邪はしつこいですよ。
お気を付けください。

さて、昨日のレッスンです。

☆克子さんの作品

『不思議の国のアリス』*3回目*完成

{5E3DC0D4-01C0-48A4-BB47-46BE6CCA9C5E}



{14085906-187B-40E1-B1D2-0E132F4DDA25}

{45D07F77-C73E-4A8A-A4B7-ECEE9CC81C3D}

{6EBE940B-3663-469E-B5DC-DC77A6861CDD}

{FB88C114-B8E3-4F8A-86CF-BC476A0220A5}

次回から年末までに、いろんな方にプレゼントを作りたいと、昨日は何とか仕上げようと遅くまで頑張られました。


その甲斐あって こんなに可愛く出来ましたよ。

先日の台風の時にお家に篭って本当にたくさん薔薇を作って来られました。

バラの木の花は 他のどの方より多いですね、多分。

次回から プレゼント用………のはずでしたが、 ご自宅用に ピーターパンを作られるそうです 笑。



☆rumifairyさんの作品

『ピーターパンと ティンカーベル』*フリーレッスン

{C05AFC45-6623-494A-9849-5674DA64731B}

{3D748447-ECD4-43D5-A5DF-0EB777831503}

{CDD9EA25-F11C-4431-95C4-A6A2554F2B2A}


本当は 2組作られる予定でしたが、
ティンカーベルは1体のみ。

三角関係になってしまいました

初挑戦の作品にかなり苦労されていました。

ちなみに 私の見本は


{AD255075-2D21-4D82-8EB8-374EDA358DCE}

{0C3C1180-96B8-4119-883B-A9C7FA28E8E6}

{A085FC44-E5F4-41D0-B753-0AE7309C72B2}

フレームにはのせているだけです。

来週までに仕上げます。



☆定美さんの作品

『ハロウィンの夜に』

{B7158C17-5036-4160-8D24-0673A7A6C4A9}

{E4E1BA25-081B-4A08-BD09-261926B20107}

午後からのご参加でした。

ちょっと時間が足りませんでしたね^ ^

次回、次の作品と一緒にしあげます。

お疲れ様でした。

またね
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

昨日から 大阪てづバが開催されていますが、まさかの台風直撃。

自転車 電車組の私たちにとっては 今回は落選で正解だったかも知れません。

12月は 出店したいけど。


昨日のレッスンです。



☆春美さんの作品

『実りの秋』



{9683791F-BF07-4E48-9729-F51864679557}


{F0D02DEC-CA42-4552-A964-95527E63D7E2}

{586F610B-CAEC-4CD6-AB3F-B38A82F4F69B}

稲は宿題で作って来ていただきました。

雀の複雑な手順に 四苦八苦されていましたが
可愛くできましたね。


☆ミルキーさんの作品

『七福神』*1回目


{EB586BA5-ED14-48E6-B8F4-1867DAD99028}

{4F267318-7C7F-43E0-9D80-EF03D8C476B1}

恵比寿さん、大黒さん、布袋さんができました。大きめの器を選択されたので
サンゴも多めに。

まだ作っていない神様のお道具も先行して作っていただきましたよ。

他の先生の粘土歴も長い方なので 安心して見ていられますね。


良いペースでできています。

次回完成できるかな?






☆那華(なな)ちゃん(小3)の作品

『ボトルアリス』

{4A035A1A-C2CA-484C-AD1B-67BD45B43CDB}

{8982F445-F806-4AAB-ACE3-D2B4AF632B51}

{07BF1935-7008-4DEE-A2DF-1D560137C72C}

アリスを中に入れる前に撮影しておけば良かったかな。

14時からの参加でしたが、ママにも手伝っていただきながら 完成できました。


かわいいですね。







さて、告知をしたかどうかわすれましたが、
チラシができてないまま 当日が来てしまいそうなので


今月、来月と、クラフトパーク
ちょっとレッスン日が増えています。




♪♪♪9月22日〜27日 ミシンフェア

場所:高槻西武 4階催事場

私もその一角でレッスンします。

期間中の私のレッスン日

9月23日(土)、24日(日)、26日(火)


30日(土)も、クラフトパークにてレッスンがあります。





♪♪♪10月より、高槻西武百貨店が エイチツーオー(阪急阪神グループ)の傘下に入ることを記念して 10月1日、2日は 記念レッスンがあります。

私も参加する事になりました。


*高槻西武百貨店4階 コトモノステージ


*レッスン日

10月1日(日)、2日(月)





内容は通常講習からお選びください。


で、気づいたら
9月30日、10月1日、2日、3日と
連続4日間のレッスン日


誰も座ってないのは苦痛なので
みなさん 遊びにいらしてね 笑。


ではまたね。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。