Withコロナ。私らしくとは。 | 島じかんのブログ

島じかんのブログ

ブログの説明を入力します。

居酒屋飲食店をしている私は、まだ営業自粛中でお店はクローズしています。

 

でも、なんだかんだでやることは色々ありまして、でもかといって何から進めていけばいいのか戸惑ってるのも現状でありまして。

意味のあるブログを書こう、と気合を入れたものの、今日はちょっと疲れてしまったので、ラフに好きなことを書きたいと思います。

元々、文章を書くことは好きな私。

でも、意味をこめた、誰かに伝えたいメッセージというものは、結構頭をひねるものがありまして。

 

心の中を文章にすると、気持ちが軽くなる体験は以前から好んでしていたので、好きに文章を書くというのは、自分のためなのであります。

続けることの大変さ、ほんと身に染みて分かります。

続けることは好きなことであっても難しいからです。

日常の中のライフワークとして落とし込んでいく習慣づけには相当のエネルギーと根気がいります。

 

今、このWithコロナ時代に、自分は何ができるのか?

毎日考えています。ちょっと一歩踏み出す勇気と、私らしく何ができるのか。「私らしく」がポイントです。「少しづつ」「無理せず」もポイントです。

 

こんな時期だけど、人に感謝することも多くなってきた今日この頃。

誰かのために動きたいって行動している人が、色々なメディアで注目されるのもあって、素敵な動きだと思います。

異業種同士のコラボだったり、ちょっとした声掛けであったり。

心温まるプレゼントだったり。応援してくれたり。

 

だからこそ、今を負けたくない。コロナと共に、今の時期を乗り切りたい。

災難といわれるものは、その人の成長するきっかけとなる。

成長したい、今よりもっと。

 

1年後、2年後はまた違う世の中になっているかもしれないけど。

今、もがいているのはきっと将来の役に立つはず。