摂食障害を味方に

「おいしい♡」を叶える!

過食症回復サポーター

管理栄養士 しま(竹内 瞳)です。

 

 

不安...。

私の初ひとりライブ参戦!!

の行く末は...?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

わーーーーー!!

行きたかったがんちゃんのライブ!!

 

 

 

 

追加席販売だって!!

 

先着順だから早くチケット買わないと。

 

 

 

 

よし、妹を誘おう!!

 

 

(電話かける.....)

 

 

で・な・い...!!

 

 

 

 

ええ〜どうしよう...

妹の返事待って

席が埋まっちゃったら( ;  ; )

 

 

 

 

 

え〜〜〜い!!

 

 

一人でもいいからライブ行こう!!

 

 

 

ぽち。

 

(スマホ画面;

 お申し込みありがとうございました。)

 

 

 

 

 

チケットとれた♡

 

 

と安心したのも束の間。

 

 

 

沸々と

 

・え、

 一人ってどんなノリで行けばいいの?

 

・一人でライブ行く人いるのかな?

 

・気持ち共有する人いなくて

 寂しくならないかな?

 

 

そんな不安が出てきました(°_°)

 

 

 

 

 

 

 

そんな不安もあったからか

ライブ当日になっても

 

ワクワク感は

そこまで大きくなかった私です。

 

 

 

 

 

それでも私は

一人でライブに行きました。

 

 

 

なぜなら

今の私は知っているから。

 

 

 

 

人間は新しいことにチャレンジする時に

「不安」

を感じる生き物だということを。

 

ドヤ顔。

 

 

 

 

 

 

不安という感情は

 

「準備しようね〜☆」

「危ないことが起きるかもよ!」

 

と私たちが危険にさらされないよう

そんなメッセージを送ってくれる

大切な感情でもあります♡

 

 

 

 

 

 

 

TA・DA...!! ただ...!

 

 

 

 

その不安のメッセージばかりに従っていると

新しいことに一歩踏み出してくても

踏み出せず、

 

せっかくのチャンスを逃してしまう。

なんてことにもなりがちなんです。

 

 

 

今回の私が不安の声に従ってたら

”ライブに行かない”という選択になっていた。

(キャンセルもできたんです。)

 

 

 

 

 

で、そんな不安なライブ。

 

どうだったかと言いますと・・・

 

 

 

会場入る前の

ワクワク、ドキドキ感!!

 

 

 

 

 

初めてのがんちゃんのライブ、

久しぶりのライブの臨場感。

 

 

もーーー

最高、感無量でした^^!!

 

 

もはや

一人でも来てよかったと

心の中でうるうる・・・

 

 

 

 

 

 

テレビでしか見たことないから

「本当にがんちゃんは存在してるんだ!!」

と衝撃でもありました笑

 

 

 

 

正直、

一人でも楽しかったけど

私の場合は

気持ち共有できる誰かと一緒の方が

もっと楽しいんだろうなとは感じたよ!

 

これも一人で行ってみたから

わかったこと!

 

 

 

 

でもでも!!

 

 

・ライブ会場には

 一人で来てる人たくさんいたし、

(私の両サイドの人も一人だった)

 

ライブが始まったら

 一人なんてどうでもよかった^^

 

・また、一人は

 ライブまでの時間、

 終わった後の時間を

 誰にも合わせなくていいので

 それはすっごく気楽でした♡

 

 

 

 

近くに靖国神社があり、ライブ前は

その敷地のカフェでゆっくり。

 

 

 

 

 

 

「一人でライブは

 孤独にならないだろうか。」

 

 

そんな想像が

不安を感じながらも

一歩踏み出したことで覆されました!!

 

 

 

 

これって摂食障害の回復も一緒!!

 

 

 

 

 

 

不安をなくしてから回復しよう。

不安を感じる私は弱いから回復できない。

 

 

 

そんな風に思っていませんか??

 

 

 

 

実は過去の私がそうでした。

 

 

不安を感じる自分は弱い、

回復なんて無理だ。

 

回復してる人はたまたまラッキーだったから

回復できたんだ。

そう思っていました。

 

 

 

そう思って何もかも

投げやりになっていた時期があったんです。

 

 

 

 

でも違った。

 

 

 

 

 

不安を感じることは悪いこと、

不安をなくさないと次に進めない。

 

 

 

不安がどういう感情か知らず、

そんな間違った捉え方をしたことで

回復から遠ざかってしまっていたんです。

 

 

 

 

 

 

変わろうとする時に

不安を感じるのは自然なこと♡

 

 

 

ただ常にその感情に従ってしまうと

 

今どんなにしんどい摂食障害であっても

変わることを恐れて

そのしんどい状況に居続けてしまうんです。

 

本当はもっと心地よい選択があるのに

辛い状況を選んでしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「不安は感じるもの!!

 不安持ちながら

 回復するんだとはわかったよ〜!!

 

 

でも、怖いんです・・・。」

 

 

 

 

 

うんうん^^

 

もちろん私も一人だけで

回復してきたわけではありません。

 

 

信頼できる人に頼って

不安を和らげながら回復してきたんだよ♡

 

一人で頑張るなんて私も無理無理!!

 

 

あなたも信頼できる人を

頼っていいんだよ^^

 

 

 

 

 

 

 

今、不安で回復の一歩を踏み出せない。

そんなあなたの背中をそっと支えたい!!

 

 

そんな想いで・・・

 

 

 

 

個別のZOOM相談

3ヶ月長期のサポート

をさせていただいています^^

 

 

 

 

公式ライン登録者様には

個別のzoom相談は初回無料で行っています^^

(6月枠は募集開始2日間で満席になりました!

 ありがとうございます★

 7月枠の募集は

 6月中旬頃から開始します!!

 

 

 

 

長期のサポートでは毎日

サポート生さんの

不安をやわれげるようなメッセージを

送っています♡

 

実際のサポート生さんへのメッセージ

 

 

 

 

 

お知らせ、お申し込みは公式ラインから!

登録して

募集を待ってくださると嬉しいです♡

 

5秒で登録できます。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今回一人でライブに行って

楽しかった!!

 

 

 

だけど、次は誰かと行きたいな〜!

 

 

 

と言いつつ・・・

 

 

 

 

9月に

また一人でライブに行く予定です(爆笑)

(現在チケット抽選中。)

 

 

 

 

 

 

また次のたのしみのために

日々ワクワクしながら過ごせそうです

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー↓↓

 

 

 

 

\5月の人気記事 TOP3!/

 

画像をクリックしてご覧ください☆

 

第1位

【お知らせ!】

〜過食症個別3ヶ月サポート〜 

摂食障害を味方に

「おいしい♡」を叶える!

 

 

 

 

 

第2位

【過食予防】

これだけでいい★

食事バランスを整えるコツ。

 

 

 

 

 

 

 

第3位

【開催】

摂食障害回復はコツコツしか勝たん!!

できそうなことを発見★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインの方限定で、

月1ユーチューブライブの

質問募集をさせていただいております。

YouTubeでもお話ししましょう^^

(2024年〜動画投稿はお休みしています。)

↓↓↓

 

YouTube

www.youtube.com/@user-vx5qz2nm2k