「私を変えてください―ゆだねることの隠されたパワー」
 トーシャ・シルバー(著)、釘宮 律子(翻訳)
 原書
「Change Me Prayers

  : The Hidden Power of Spiritual Surrender」(2016年)
 Tosha Silver

 

 

前作「とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく」を読み、
引き寄せの法則を勘違いしていたことが分かりました(ブログはここ)。

 

 

二作目の本書のkindle版を読み始め、単行本も欲しくなりました。
ところが絶版になっていました。

めぼしいネット書店に確認しましたが取扱いがありませんでした。
しかしどうにか入手することができました。
ラッキーです!!


本書がブログをまとめた形式なのは一作目と同じです。
時々毒舌な表現が出てくるのが私は好きです。。。

また神にゆだねる方針は変わっていません。

  • 神の秩序によれば、
    あなたが導きに身をゆだねるなら、
    どんな問題もすでに完璧な解決法が選ばれている。
  • 神の源によれば、
    すべての必要を満たす術を知る宇宙の富がもともとある。
    この愛の力と調和することが、すべての黄金の鍵だ。
  • ただしそれには、
    とんでもないほど全開になり、
    受け入れ姿勢になり、
    そして意識しつづけることが必要だ。


私は母親の影響で、幼少から小学校5年生までキリスト教者でした。
トーシャ「神」ではなくて

  • シャクティ
  • 女神
  • 大意識
  • 自分自身の最高の英知
  • 空に鳥を浮かせる力

でもいいと書いていますが、
私には「神」そのままがしっくりきます。


本作の目玉は
CMPの例が載っていることです。

CMPとは
Change Me Prayers
「私を変えてください」

祈りです。

祈りとは以下のように説明しています。

  • 神髄はゆだねること
  • 神を招き、それの望む変化が起こるよう頼むこと
  • ただしエゴの願望に役立てるものではない



実にたくさん例が書かれています。

受容/真の自分/内なる神性への目覚め/誕生日/
体/私を変えてください/明晰さ/慈悲/意識的に生きる/
遅れ/願望/失望/聖なる信仰/聖なる導き/聖なる繁栄/
聖なる人間関係/聖なる明け渡し/聖なるタイミング/
聖なる信頼/聖なる価値/楽になる/エゴ/緊急/恐れ/
気持ち/流れ/あらゆる窮地に使える万能CMP/ゆるし/
友人・人脈/与える/助け/インナーチャイルド/直観/神を招く/
喪失/道に迷う/謎/新たなサイクル/障害/チャンス/根気/
問題/受けとる/リラックスする/手放す/憤り/自分の価値を認める/
ソウルメイト/停滞/サポート/ゆだねる/真実/独特な個性/
バレンタイン/待つ/ワイルドに全開になる/心配/傷



その場面に従った項目を選べばいいですが、
あらゆる窮地に使える万能CMP
をアレンジして使うのが簡単だと思います。

最愛の神よ、私を変えてください
 -いったいこれをどうすればいいのか分かっている者に!
私に取って代わり、道を案内してください。
あなたに行動を逐一導いてもらえるように、
私はその力量がある手のなかにすべてを捧げます。



トーシャの考えや方法がしっくりする方にはおすすめです。