神の周波数、波長

1月15日に神の周波数、波長について投稿しました(これです)。
理系の観点から、スピリチュアル系の本で、
「神の周波数に同調する」
はいいけど、
「神に波長を合わせる」
表現は違和感があるという内容でした。

 

きみまろに教えられる

投稿して寝る前にkindleで「きみまろ流」(綾小路きみまろ)を読んでいたら
「波長の合う人と長くつきあいたい」
という文が出てきました。
あれ?「波長の合う」という表現は一般に使うよなあと思い、寝ました。
翌朝、日記というかメモに昨夜のことを
「考えすぎは良くない!!!」
と書きました。

理系にフォーカスしすぎて、説明の文を考えることに時間をかけすぎて、

限定した意見になっていました。。。

 

エゴだと教えられる

その後すぐにブログを読み見始めました。
このAmebaブログで本を紹介されている方ので、よく読んでいます。
そこに「エゴイスト」について書かれていました。
何だ!エゴで投降したんだなと思いました。
理系も宇宙開発というのも私のエゴです。。。


ブログ投稿からエゴに結び付きました。
単純にスゴイ!と思いました。
メッセージが直ぐに出てきたこと、それに気づくようになったのは、
成長だと自分をほめることにしました。


ただ私のある時期のハイライトであり、
またどなたかとご縁があるかもしれないため
投稿はそのままにしておきます。