にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!



1


またアメーバトピックスに掲載していただきました.
どうもありがとうございましたー!!m(_ _ )m
とってもとっても嬉しいです笑い泣き


息子が『警察のコントロール(職務質問)にあったという話です


2


今日の私のつぶやき、、、
今週のロンドンでのテロ事件、
テレビの特番とは裏腹に仕事場でも通勤電車の中でも
テロの噂は全然聞きませんでした
誰一人その話していません.
それだけテロがフランス、パリ市民にとって一般化、
普通に〝慣れてきた”日常茶飯事
なってきているところが恐ろしいです.

5


ロンドンと言えば、cath kidston London
これカワ(・∀・)イイグッズが沢山ありますよね.
友達に3人目のお孫さんが生まれたので
贈り物を見に行ってきました.
またまたかわいい商品に目を奪われます.

4


先日アメトピで読んだのですが
『人の孫にまで誕生祝い贈るのか?』
というのを見ましたがやっぱりねー
人によりけりですよねー
好きな人には孫でもひ孫でもあげたいですよねー.

面白いと思ったのは
『赤ちゃんの名前は?』と聞くと
パパ(友の息子)の名前を言います.
そうです息子に父親と同じ名前を付けたそうです.
へえー、外国ではたまに聞きますよねクリスティアーノ・ロナウド・ジュニア、みたいに、
Jrをつけるのですねー.

ああー、そう言われてみれば、
うちの白村パパの父、祖父、また曽祖父と
ずっと先祖代々同じ名前だったそうです.
おもしろいー!

ぽちっと していただければ 次回の 励みになります--.
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ