PARISと猫 ,ファッション日記

パリ暮らしは もう日本より長いです.日仏家庭,ハーフの子3人,猫1匹です.
フランス、パリジャンの話題とは?最近やっとわかってきました.その真相とは?今の流行とは?


テーマ:
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!



3


今日の金曜日の夜、やっと週末だーと 
一家団欒夕食をとっていると 
息子が『警察のコントロール(職務質問)にあった
と言うではないですかー!?叫び

ハアーッ???爆弾』ほろ酔い気分も一瞬で覚めました.ドクロ

どうやら学校を出てすぐの所で警察4人が待ち構えていて
荷物検査、身分証明書検査、ボディチェック等、、、
なにー!なんでー?

しかし、それは息子だけでなく
みんなされていたようなので安心しました.

そこでやっと今日もテレビでずっと
報道されている事件を思い出しました.

2



フランス南東部グラスにある高校で16日
17歳の男子生徒が銃を発砲し、
校長や生徒など数人が負傷した。

犯人は「複数の武器」を携行して校内に侵入し、
銃を発砲したという。
教育相はこの事件について、
「武器に取りつかれた不安定な若い男性による狂行」と形容している

これのせいですね.
あれは南仏で起きましたが,翌日このパリ地区でも
直ちにこの取り締まりは凄いです.

安心と言えば安心ですが.
事件が起きた後の翌日に武器を持って
学校に行く馬鹿がいますかねー?
翌日に同じことしようと思いますかねー?

だいたいその犯人が複数の武器を高校に
持ち込めたところがおかしいのに
その時のコントロールは一切なかったわけで、
今日うちの純真潔白な息子ちゃんをコントロール
職務質問するなんてお門違いざますー!

まあ、最初はテロの仕業かという疑いもあったと言いますので
しょうがないとしましょう.グッド!

ぽちっと していただければ 次回の 励みになります--.
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

しろむらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。