こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。

5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。

4月に第一子を出産しました。

何かと前のめりでしくじりがちな日々のことを、マンガにしております〜(´∀`)

 

 

☆「人生ケアレスミス」はじめての方はこちらから☆

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

☆OL時代の経験を元にしたマンガ【しくじりヤマコ】はこちらから☆

 

 

■□■□■□■□

 

宇宙人くんお知らせ

「Concent」というサイトで「いきなり!電気なし生活」という企画コミックエッセイを描きました。」

 

毎日使う家電を、電気を使わない方法で代用してみよう!という企画です雷

 

雷第一弾→ヘアアイロンなし生活

雷第二弾→加湿器なし生活

雷第三弾→たこ焼き器なし生活

 

 

 

今回は…「ゲーム機」です!!

続きはこちら雷から!

 

 

仕事のリフレッシュにスマホゲーム機や携帯ゲーム機をする私…

「ゲーム」を封印したらいったいどうなる!?真顔

 

と試行錯誤しております。

 

 

ちなみに1日数分しかしないので、

そこまでゲームに詳しくないのですが…

 

スマホゲームだと…

宇宙人くん料理ゲーム…最近はLINEシェフやってます。

宇宙人くん新テニスの王子様 RisingBeat(リズムゲーム)

…出産時、破水後3日ぐらい産まれなかったので、暇すぎて病院でずーっっとやってました…

 

スマホ以外だと、

宇宙人くんマインクラフト…一時期すごくはまってました。鉱石掘るのタノシイ…!

宇宙人くんメタルギアソリッドシリーズ…楽しそうなのに下手くそすぎて何回やっても1面もクリアできません…どうして…

宇宙人くんペルソナシリーズ…4から始めましたが音楽が軽快で楽しい!しかし子どもが産まれてまったくできなくなり、5はまだクリアできてません…

宇宙人くんダンガンロンパシリーズ…世界観が大好きで全シリーズやりました。私でもできる!!(重要)

 

とかが楽しかったです〜〜デレデレ

(全然クリアしてないのでゲームに詳しい人に怒られそうですが…)

 

さらに昔に遡ると、

「風のクロノア」とか「クラッシュバンディクー」とか「モンスターファーム」が

大好きだったなぁ…デレデレ

なつかしい…

 

 

 

 

 

【関連記事〜ゲームの話〜】

日常の中の運試しゲーム

ゲーム脳

 

 

☆いつもコメントや、いいね、リブログ、フォローなどありがとうございます!キラキラ

すごく励みになりますデレデレ

前回記事へのコメントもありがとうございます!

個別にお返事させていただきましたー!

 

 

 

 

 

■□■□■□

-----

流れ星育児日記をインスタで更新中!

こちらより→

-----

 

宇宙人くんTwitterもやってます!@akiba_sayaka

こちらは育児のことやいろいろ告知、どうでもいいこぼれ話や日常など

 

 

 

▼【重版御礼!現在3刷】

おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし。

 

▼こちらもお願いします^^

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ