こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。

5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。

夫と1歳児との3人暮らしです。

 

何かとしくじりがちな日々のことを、マンガにしております〜(´∀`)

 

 

☆「人生ケアレスミス」はじめての方はこちらから☆

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

☆OL時代の経験を元にしたマンガ【しくじりヤマコ】はこちらから☆

 

 

■□■□■□■□

 

今日は、珍しく家具をリメイクしてみた話

 

 

 

この椅子はIKEAで購入したものなのですが、

白い部分がどうにも薄汚れて、来客時恥ずかしい感じになってしました。

 

 

子どもが食べこぼしを丁寧に擦り込んだり(?)

 

私が魚の佃煮が落ちているのに気づかずそのまま座ったり(?)

 

した汚れは、漂白しても綺麗にはならず…ゲロー

 

 

新しい布で椅子カバー手作りする技術もなかったので、

思いきってネイビー1色で染めることに!

 

 

購入したのはこちら下矢印

 

 

染料をとかしたお湯に1時間ほどつけてすすいで、

色止め液に15分つけて、すすいで、脱水〜乾燥…という手順で、

作業は2時間ぐらい、以外と簡単でした!デレデレ

 

 

そして日陰で干して、乾かせば完成です!

出来は…!?キラキラ

 

 

えっ…

 

なにこの柄…!?真顔

 

 

ホテルのロビーの絨毯?

 

 

 

…多分このムラの原因は

染料が足りなかったか、

染め中のかき混ぜが足りなかったからと思われます…

(めんどくさくて混ぜるのをさぼった滝汗

 

 

最初染め直そうと思ったのですが、

 

「なにこのムラ〜〜…ゲッソリ

 

ムラ…ムラ……

 

あっ…コレ「味」か??真顔

 

と思い、もうこれでいいことにしました真顔(ただ単に染め直しがめんどくさい)

 

DIY楽しいけど難しい!

 

 

 

【関連記事〜家具のはなし〜】

よく家の中に落ちているもの

ネット通販で家具を買うと…

 

 

 

------

話は変わるのですが、

大人気ブロガーカマタミワさんが、

ブロガー仲間グループLINEのやりとりを漫画化してくれたのでぜひ見てほしいデレデレキラキラ

(もうとっくに見たよ!という方も多いと思うけど…!)

下矢印

動揺した、友人たちとのLINE 1

LINEのやりとりを絶妙に再現する、カマタさんの表現力よ…笑い泣き笑!!

 

------

 


 

 

パン前回の硬いパンへの愛の告白にコメントありがとうございますー!

同士がたくさんいた!

「油断するな、歯だけじゃなく顎もやられるぞ…」的な、

「あれ、これって格闘家のブログかなんかだっけ?」というコメントもあり笑ってしまいました笑い泣きおすすめパン教えていただいた方もありがとうございますー!!

 

あと質問があったのでお答えすると、私前歯の1本が差し歯です!小学生の時、鬼ごっこに白熱しすぎで、雨上がりで濡れたベランダでドリフトカーブをかましたらまんまと転んで折れました…当時からミス多め…!!真顔キラキラ

でも硬いパンは負けじと食べます!笑

 

 

■□■□■□

-----

流れ星育児日記をインスタで更新中!

こちらより→

-----

 

宇宙人くんTwitteもやってます!@akiba_sayaka

こちらは育児のことやいろいろ告知、どうでもいいこぼれ話や日常など

 

 

▼【重版御礼!現在3刷】

おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし。

 

▼こちらもお願いします^^

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ