こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。

5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。

夫と0歳児との3人暮らしです。

 

何かとしくじりがちな日々のことを、マンガにしております〜(´∀`)

 

 

☆「人生ケアレスミス」はじめての方はこちらから☆

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

☆OL時代の経験を元にしたマンガ【しくじりヤマコ】はこちらから☆

 

 

■□■□■□■□

 

 

今日は、

先日おいしいお豆腐をもらった時のお話

 

 

〜あきば的 豆腐の保存方法〜

 

1入っている水を捨てる

2保存容器に入れて新しい水を入れる

3シャワー(強)で粉々にする真顔

 

 

と、豆腐〜〜〜!!!!ゲロー

 

 

み、みなさんも気をつけてください…!!!

(そんなことしねぇ!!という声が聞こえてきそうですが…)

 

ちなみにキッチンの蛇口はシャワー派の私です。キリッ真顔キラキラ

(超どうでもいい情報)

 

実家の母は流水(シャワーじゃない方)派なので、

我が家に母が来てくれているときは、

ちょっとした蛇口戦争になっています真顔

 

 

-----

 

 

ところでところで、

今年の頭に描いたこの記事で…

みなさまのおすすめコメントがものすごく多かった「逃げ恥」

このGWにようやく見始めました…!!!

 

…えぇ、

 

えぇ、どハマり中です酔っ払いキラキラ

 

 

1話ごとに悶えております…ひらまささん…かわいすぎる…!!!

(元号も変わったというのに3年前のドラマの話をアツアツの熱量ですみません…!!!!)

 

今ものすごく誰かと語らいたいのですが、友達に連絡したところ、

 

「いま!?(半笑)」とのこと

 

 

ですよね〜デレデレキラキラ

 

 

リアルタイムも、年末の一挙放送さえスルーした

私のひねくれ心のバカ…!!笑い泣き

 

 

 

 

【関連記事〜キッチンまわりの話〜】

見た目ワイルド料理

調味料との距離感

あの味を再現したい

 

 

 

☆いつもコメントや、いいね、リブログ、フォローなどありがとうございます!キラキラ

すごく励みになりますデレデレ

前回記事にコメント、ありがとうございますー!

水筒の保温力恐るべしですよね…私は猫舌ではないですがそれでもダメでした…笑い泣き

あと、iPadにシート貼ったまま5年経過していたツワモノが!!笑

自分以上の人に出会えてなんだか嬉しくなりました笑い泣き

 

 

 

■□■□■□

-----

流れ星育児日記をインスタで更新中!

こちらより→

-----

 

宇宙人くんTwitteもやってます!@akiba_sayaka

こちらは育児のことやいろいろ告知、どうでもいいこぼれ話や日常など

 

 

▼【重版御礼!現在3刷】

おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし。

 

▼こちらもお願いします^^

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ