こんにちは! 

ズボラでいろいろ雑な、30代あきばさやかのブログです。

5年間のOL時代を経て、現在は東京でイラストレーターをしております。

4月に第一子を出産しました。

何かと前のめりでしくじりがちな日々のことを、マンガにしております〜(´∀`)

 

 

☆「人生ケアレスミス」はじめての方はこちらから☆

☆ブログリニューアルのお知らせ☆

☆OL時代の経験を元にしたマンガ【しくじりヤマコ】はこちらから☆

 

 

■□■□■□■□

 

 

 

今回は、嫌な事を思い出すのを防ぐ方法下矢印

 

 

 

嫌な事を思い出したり、ネガティブ思考になってしまいそうな時…

 

全力の変顔をすると、思い出しかけていた嫌な事がどっかに吹っ飛ぶ(気がする)ので

「思い出しキャンセル」(通称おもキャン)オススメですデレデレ

 

なお、おもキャン中は、人に見られない様ご注意ください…真顔

 

 

 

-------

 

話は変わりますが、漫画1コマ目に登場しているオリーブの織部くん(※名前です)

ちょっと怖いぐらいぐんぐん成長しております…!!滝汗

買ったときの話→

 

 

新芽がもさもさ

 

こんなところからもひょっこり

 

植物をよく枯らしていた私でも育てられているので、

植物を育てるのに苦手意識のあるかた、オススメです…!クローバーデレデレ

 

いままで織部君はずっと独身の予定でしたが、

ここまでスクスク育つと実がつくのを見たくなってきまして、

ちょっとお見合いを検討していますデレデレフフフ…

(別品種の鉢と近くに置くと、実がなるらしいですキラキラ

 

 

 

 

【関連記事〜なんだかんだ楽しい日々〜】

風邪もエンターテイメント

↑子育て中の今はこういう休日が狂おしいほど恋しい…!!
一人で引きこもってお酒飲みつつ漫画読んでぐだぐだしたい…!!!笑い泣き

 

 

 

 

☆いつもコメントや、いいね、リブログ、フォローなどありがとうございます!キラキラ

すごく励みになりますデレデレ

前回記事へのコメント、コメント欄にてお返事させていただきましたハート

ありがとうございます〜〜ちゅー

 

 

■□■□■□

▼【重版御礼!現在3刷】

おしゃれ迷子な私の赤裸々なコミックエッセイです。136P オール書き下ろし。

 

▼こちらもお願いします^^

 

 

ブログランキングに参加中です▼

クリックで応援いただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ 

 

 

Twitterもやってます@akiba_sayaka