保育園の怖い想い出 食べられる恐怖 | ちょっと恥ずかしくてリアルでは話せないブログ

ちょっと恥ずかしくてリアルでは話せないブログ

バーチャルなインターネットの世界だからお話しできる、過去の恥ずかしいリアルな体験

山奥で一人、ネットビジネスの合間に

さみしくブログを書いている

50歳過ぎのしこちゃんです。

 

プロフィールはこちら

 

子供の頃、お化けとか、幽霊とか、怖かった人は多かったと思うのですが、

 

僕が憶えている限り、一番怖いと思ったのは、なぜか保育園の先生だったと思います。

 

 

もう、その先生の顔とか何にも憶えていないのですが、

 

僕の微かな記憶では、そのクラスが二組だったのです。

 

今、思うと、保育園のクラス名とかって、さくら組とか・・・

せっかくなんで、調べてみたら、

 

保育園のクラス名ランキングは?

幼稚園、保育園クラス名

  • 動物 (うさぎ組・りす組など) 26%
  • 花 (たんぽぽ組・ひまわり組など) ...
  • 松竹梅(松組・竹組・梅組) ...
  • 果物 (りんご組・もも組など) ...
  • 鳥 (ひばり組・カナリヤ組など) ...
  • 自然 (うみ組・ほし組など) ...
  • 色 (あか組・あお組など) ...
  • 方角 (ひがし組・にし組など)

こんなクラス名だと思うのですが、なぜか二組なんです。

 

 

もちろん4歳児に二組と漢字なんかわかりません。

 

だから、にくみという音から

 

お肉を連想していて、きっとその保育園の先生に怒られた事があったりして、

 

もしかしたら、僕はこの先生に食べられてしまうのではないか?

 

 

と恐怖を感じながら、警戒して保育園に通っていたのです。

 

だから、今、思うと、この前のブログで書いた保育園に最後まで一人で残っていると、食べられてしまうと思い、道も憶えていないのに、お母さんが迎えに来るまで待てなくて保育園を抜け出して帰ってしまったのかもしれません。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

そんな4歳児の時から生き残ろうと思う生存本能みたいなのが、あったから、

 

今も何とか生きているのかもしれません。

 

 

そうそう、1年ほど前に、アマゾンプライムビデオで

約束のネバーランドというアニメを見てましたが、

 

子供達が鬼の餌として孤児院で育てられる中、それに気が付いた子達が脱走するストーリーです。

 

 

 

 

 

最近は陰謀論とかで、アメリカやヨーロッパで子供が誘拐されて食べられているとか人身売買されているとかいう話しも聞いた事がありますが、真実はどうなんでしょう?

 

 

ネットビジネスの合間に書いてるブログですが

思ったより多くの人が読んでくれているので、

にほんブログ村のランキングに参加してみました。

よろしければ、クリックしていただけると、

励みになります(^^)

下矢印下矢印下矢印

 

ブログランキング・にほんブログ村へ