HappyBirthday♡musume chan | 家族4人のほっこりな日々♡H27.7長女&R1.9長男

家族4人のほっこりな日々♡H27.7長女&R1.9長男

39才、結婚して9年たちました!1人目妊活1年5ヵ月、2人目妊活1年8ヵ月、主人と2人の子どもに出逢えたことに感謝の日々。忘れないように綴っていきたい♪

7月23日、娘ちゃん、2歳になりましたハート

大きくなったね。
お姉さんになったね。
あっとゆーまにもう2歳だね。

昨年、お餅背負って、選び取りして、お祝いして…もう1年経ったんだねしあわせ~

走り回るようになったね。
言葉もたくさん出てきたね。
イヤイヤ言うことも多くなったね。
自我をしっかり出せるようになったね。
たくさん遊びの種類が増えたね。
やりたいことが多くなったね。 
お手伝いもしてくれるね。
プールで泳ぐのが上手になったね。
ママとパパがふざけて言い合ってると、嫌な顔してグズるよね。
ダッフィーのお世話してるね。
野菜はあいかわらずあまり食べず、魚が大好きだね。(トマトとブロッコリーは好きだけど。)
人見知りもあいかわらずだけど、30分ぐらいで慣れるようになったね。
わんぱく度がアップしたね。
女の子だけど、重機と電車が大好きだよね。
ママには、ずーっと一緒にいてもらいたくて、パパには、たくさん遊んでもらいたいんだよね。



1年ってすごいなぁキラキラ
子どもの成長って本当にすごいびっくり
きっと私の何倍も何十倍も成長してるんだろぉなぁえー
見習わなくてはアゲアゲ


2歳の誕生日は、3人でお祝いしましたflower1

生クリーム泡立てるお手伝いしてくれつつ、味見ププッ・・・それも何度も笑

サラダのミニトマトもつまみぐいビックリ!パクっビックリ
ハイチェア、自分で登り降りできちゃうからね苦笑
ハイチェアが倒れないか、ママは、いつもヒヤヒヤだよ汗


やっとご飯とケーキができて、パーティー開始heart+kira*
娘ちゃんの好きなパンダパンダのケーキホールケーキ
中には、イチゴがいっぱいハート(あいかわらずこの時期はイチゴお高いわ汗)
トマトもブロッコリーもポテトもからあげも茶碗蒸しも娘ちゃんの大好物音符

それと、お魚好きの娘ちゃんのために、メインはアクアパッツアキラキラ

「キラキラ~」と星形の人参とハイポーズ♪
食後のケーキ、ローソクに火をつけると、かわいいポーズでニッコリしてくれたラブ目

2歳になると、上手に1人でフーってできちゃうんだねぷっ


誕生日プレゼント、1つめは、マザーガーデンのドレッサーセットきら
手足の爪にマニキュアを塗り塗りハート
女の子だね~にへ
すごいなぁ!!ネックレスもブレスレットもどこにつけるかなんて教えてないのに、つけれるんだねきらきら保育園のおかげかなぁ…ブレスレット、腕まで上がってるけどね笑




2つめは、箱型になるキッチン!!
ばぁばの家に行くときとか、持っていけるようにねキラキラ

両方ともとっても気に入ってくれましたいい~

ちょっと贅沢なプレゼントになっちゃったね~笑
あんまりおもちゃ買わないし、こんな時ぐらいはねしあわせ~


1番下の写真は、じぃじからのプレゼントで遊んでるところハート

どっちがイイはてな5!って、写真が送られてきて、上のおもちゃをお願いしました上

下のは、将棋の藤井四段がCuboroってゆーおもちゃを使ってたってことで、それに似たこれが候補になったらしい笑


ケーキ美味しそうにたくさん食べましたご飯
ケーキだと、ご飯より早いペースで食べちゃうねププッ・・・
今回は、中に豆乳ホイップ、外側は低脂肪のホイップを使いました音符

朝イチ、アウトドアワゴンを広げてみると、楽しそうに乗ってたキラキラ
この後、前についてる取っ手部分で遊んでると、その取っ手が前に倒れて、娘ちゃんも前転しながら下に落ちちゃったんだけどねガクガク

モデルさん風に冷蔵庫の前で写ってる写真は、「ついたーついたー」って言うから娘ちゃんのほうを見ると、ほっぺにシール貼って喜んでたウフフ



娘ちゃんのおかげで、とっても楽しい誕生日になりました>w<